試験録音集

「団体列車」収録前後に、慣れも含めて試験録音を行った際の放送集です。
 
あべの橋発メロ大阪駅発メロ、西九条駅発メロ…等、いろいろ詰め込んでみました!
(詳しい収録物の一覧は、動画冒頭に記載しました。)
 
 
少々自動放送や車内放送も入れておりますので、どうぞ最後までお聞きください。
 
 
……にしても、この方法で録音すると、車内でもここまで雑音が消されるんですね…。逆に驚きました。
 
人目には着くものの、車端部とかでやってれば気にはなりませんし、いい感じでした。ただ、音が小さい点は改善したいです。
 
 
完全に雑音を消して放送単体にすることも、可能といえば可能なのですが、今までの環境音ありに慣れてしまったため、あまり思い切って消せず…(笑)
 
しばらくは「若干環境音あり」で行きたいと思います。
 
 
ちなみにですが…過去に大阪駅発メロを録音した際には こんな感じ でした。
 
こりゃすごい違いで…(笑)
 
 
しばらくは突拍子もなく「ちょっと録音行ってきた」みたいな記事が乱立するかもしれませんが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved