通過駅に停車…「通過駅」に「停車」!?

ちょっと気になるプレスリリースが、JR西のホームページにて掲載されていましたので転載を…。
 
 
 
要約すると「夕ラッシュとかいう一番遅れられると困る時間帯に、新快速が何を思ったか栗東に臨時停車したうえに車掌も気づかなかった」的な感じです。
 
よく「誤って停車駅を通過してしまいました」的なプレスを見ますが、逆パターンはこれは初めて見たかもしれません…(笑)
 
 
コメントがあるとすれば
よかったな栗東
やっと悲願の新快速停車を果たせたじゃねえか(皮肉)
ぐらいしか思い浮かばないんですが((((
 
「まもなく草津草津です。草津線、貴生川方面柘植行きは~」とか放送しながら栗東に到着するとか、もうネタでしかないという。
 
まあそんなところから本日の日記記事の更新でございます。
 


…といっても栗東停車問題以外、話題は無いんですけどね。無理に書き出すほかありません。
イメージ 1
 
 
では本題へと入りたいのですが…右の画像をご覧ください。
 
 
文字を変える際、今まで「8pt」「10pt」「12pt」と表示されてたかと思いますが…
先ほど編集する際に見てみると、なんと「size 3」などという表記に変わってるではありませんか!
 
これって…私だけだったりします?
しませんよね。多分皆さん変わっているかと。
 
なんでこう、ユーザーに事前予告なしに勝手に仕様を変えるかなぁ…。ちょっとその辺は理解できませぬ…(´・ω・`)
ってかなんで「サイズ」を英語表記にしたのか、これが一番のイミフポイントだったり。日本語でいいじゃん、日本語で。
 
…そんな感じですかねぇ……最近の話題って。
あと、本日茨城の方で、震度5弱を記録した大きめの地震があったそうですね。
地震の巣」などと呼ばれている地域での地震だったそうで。
 
これが他人事で済めばまだいいのですが、こっちはこっちで南海トラフがなぁ…。
起きないことを祈るばかりです。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved