京阪 発車メロディーメドレー

お待たせいたしました。
 
構想3年、収録半日、編集2日という比率のまったく合わないスケジュールで製作しました、京阪電車発車メロディー集がようやく完成いたしましたので、投稿いたします。
 
 
自分としてはなかなかすばらしい出来とは思うのですが…いかがでしょうか。
 
それではお聞きください!
 
 
使用した音声は、中之島・私市・宇治駅の特急用発車メロディーを除き、すべて実録です。
 
中之島・私市・宇治駅の特急用発車メロディーについては、「樟葉モールで録ってきた」と自慢していた友人からお借りしてきました。
 
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _ )m
音割れ気味の理由ですが、聞いてみたところ単なる「録音レベルの設定ミス」だそうです。その点はご了承ください。
 
 
各メロディーの音質ですが、完全に駅のスピーカーの音質によります。
 
音質の良いスピーカーの設置駅では高音質で、逆に音質の低い物の設置駅ではかなり低くなっています。(例:深草、宇治、私市)
 
ただし京橋に関しては、「天井(スピーカー)が高すぎる」という理由で音質が低く、さらに雑音交じりという状態になっております…ご了承ください。
 
 
残りは「出町柳から」「朝靄の京橋で乗り換え」「フィガロの結婚」の3つ。
 
フィガロの結婚」については、調べてみたところ「淀駅始発の臨時特急」でまだ聞けるらしいですね。詳しくないため現存しているのかがわかりませんが…おそらくあるのでしょう(適当)。
 
 
完全版完成まで、乞うご期待です!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved