287系 団体専用列車

環状線にて103系の団体が運転された、9月28日。
サロンカーなにわが団体として運転された、9月28日。
富山発の683系の団体が運転された、9月28日。
 
きのくに線 白浜発・京都行き団体が運転されるとブログ友だちの記事より知り、ちょうど空いた時間帯だったため行ってきました。
 
 
運転ダイヤですが、どうも「なつかしのくろしお」と同じダイヤだったみたいです。
 
天王寺にて駅員に聞くと案外普通に教えてくれるもので、「6時1分に18番入線」とのことでした。
 
 
ちなみに自動放送はこちら!
 
 
 
 
2本立てになっており、女声放送がこの団体のもので、男声のものは後日投稿の「ぐるKAN LIVE」のものです。
 


イメージ 1
電光掲示板の表示はこちら。
 
天王寺駅では、一部ホームを除いて英語表示が省略されるため、英語表示はありません。ご了承ください。
なお、後日投稿の「ぐるKAN LIVE」の記事では、英語表示も掲載いたします!
 
 
イメージ 2
 
列車は3両+3両で6両での運転でした。
 
…「団体」の表示を入れないと、くろしおか団体かわかんねえな。 (※当たり前)
 
 
団体のお客様方に温かい目で見られつつ、録音作業を継続します。
 
イメージ 3
側面表示はもちろん「団体」!
 
287系に「団体」幕、なぜか似合いますよね! 変に凛々しく見えます。
 
 
イメージ 4
 
最後に発車姿を見送り、撮影を終えました。
 
終始、放送録音に集中してたため、雑な画像ばかりですが、ご覧いただきありがとうございました!
 
 
これにて287系の団体の記事を終わります。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved