“カイキゲッショク”と聞いて

…どうもyyyyです。世の中で一番怖いものはゴキブリではなく、ゴキブリを踏みつぶした後の「うわぁ…」と語りかけてくる周りの目だとやっと気づきました。
なんででしょうね、社会に十分すぎるくらいに貢献してる戦士のはずなのに(ぇ
 
頭の中で真っ先に「“怪奇”月食」と思い付き、「俺、真面目に疲れてるのかな(テスト勉強的な意味で)」とわけのわからない会話を一人でしながら見ていた午後6時過ぎ。
最近のトレンドに合わせると、「皆既月食」も妖怪のせいになるんでしょうか、よくわからないですけども。
真面目に「怪奇月食」になるじゃねえか(((
 
間も変わらないクオリティで必死に撮影した画像を何枚か上げときます。
 
 
イメージ 1
まずは19時42分ごろの画像から。
 
もうブレブレすぎて「月が赤い」程度しかわからないという。さすが安定のデジカメクオリティっすわ。
 
 
イメージ 2
そして一番のクライマックスを迎えるという、19時54分ごろの様子がこちら。
 
 
イメージ 4画像では10分前と大差なく見えるでしょう。肉眼ではもっと大差なかったです。
 
そしてカメラではこうも明るくなっているものの、肉眼ではかなり暗く、月の影が軽く判別できる程度でしたね。
 
そして「皆既日食」のようにあたりが一瞬暗くなる、といった動きがあるわけでもなく、なんというか…「ただ見て撮ってるだけ」感が半端じゃなかったです。
 
イメージ 3
用事を済ませ、帰宅する最中に撮影した画像がこちら。たしか9時ごろだったかと。
 
色自体はいつものような真っ白なものに戻っており、三日月ともとれる形状だったのですが、カメラですとご覧のとおり。
 
くっきりと影が映っております。
 


皆既月食自体は珍しいものではないらしく、次も来年の4月4日に全国規模でみれる予定だそうで。そんな頻繁に起きられると、全然プレミア感が得れないんですが…(´・ω・`)
 
 
以上、テスト勉強なんて忘れての更新でした。
 
それでは~
 
 
P,S,
今週末に台風来るらしいですね。
あのー…台風さん? おもいっきりテスト期間に被っちゃうんですけど(((
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved