【JR西日本】台風による三大珍列車まとめ

関空紀州路快速 鳳行き(設定本数:6本ほど)
関空にも紀州にもいかない件
 
大和路快速 王寺行き(2本ほど)
→大和にほとんどいけない件
 
・快速 神戸行き(本日のJR神戸線最終)
→( ゚Д゚)ハァ?? 
 
だいたいこんな感じです。真面目に。
 
快速神戸行きに至っては、ご丁寧に
「芦屋・三ノ宮・神戸には、この電車が先につきます」
なんて全然空気を読めない放送を流すという。
 
いやいや、まず快速・神戸行き以外存在しねえじゃねえかwww何と競って「先に着く」んだよwwwwwww(冗談抜き)
 


どうもyyyyでございます。
 
大阪駅に出向いたら「うおっ通過メロディー!!」と思わず声に出して白い目で見られるという((((  入線だけ簡易放送にするとかやめてくださいよーJRさん。
 
 
先ほどあげた3大珍列車ですが、順に投稿してまいります。しばらくお待ちください。
放送付き、側面幕付き、そして東須磨行き(阪神)付きです。
適当に地下街に入ったら「東須磨」って見えたので行っちゃました。調べたらけっこう本数少なめみたいですね。
 
前回に関しては「おいJRなにサボってんだよ」状態でしたが、今回はJRが止まっても仕方ないような気もします。
 
まあ自分の界隈では「JRは当てにするな。近鉄が止まるレベルの台風が来たら気をつけろ」なんて言われてますが、まさに言い得て妙。
JRが止まった程度でひるんではいけません。なんせ台風の日に人身事故で事前に止まるという荒業を実行する会社ですから((((
 
 
さて、そんなJRから勝手に役目を託された私鉄界隈ですが、基本的に有料特急の運転取りやめと、一部列車の区間短縮や間引き運転で持ちこたえています。
 
JRがお亡くなりになった今、「関西私鉄の利便性を訴えかけるチャンス!」とばかりに、はりきって運転中です。
地下鉄では御堂筋・中央線に関しては、「今後の風や雨量によっては地上区間の運転を見合わせる」とのことです。事故を起こさない程度でなんとか持ちこたえてほしいですね…頼みの綱ですから。
 
 
台風で「旅行を控えろ」なんて言われてる最中に逆に加勢していった私が言えた言葉ではありませんが、早めに帰宅したほうがよろしいでしょう。でないと冗談抜きで終電なくなりまっせ(JR沿線民並みの感想)
 
 
そんなわけで、今日はこのへんで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved