「鉄道の日」と聞いて

イメージ 1
昨日のJR神戸線の最終電車の画像を上げときます。
 
JR神戸線の名に恥じない、すばらしい行先でした。
 
 
ちなみに「鉄道の日」とは、皆様ご存知かと思いますが新橋─横浜(現在の桜木町)間を結んだ日本最初の鉄道が開業した記念日です。
 
この時期はこれを記念して、各鉄道会社で車庫の公開を行うところも非常に多いです。
※たとえグッズを買わずとも、公開するような大規模な車庫は郊外にしかなく、基本的に交通費だけでけっこうかかりますので、出費がかさむ時期でもあります(笑)
 
 
できれば何か記念記事でも投稿したかったところでしたが、とりあえず今やるべきことはテスト勉強。短い記事ですが、この辺りで失礼させていただきます。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved