11月11日といえば…11時11分……1110円…。

今年も11月11日がやってきましたね。
世間では「ポッキーの日」などというリア充の祭典が行われるらしいですが、自分にとってはそんなどっちでもいい話をするような日ではないわけです。
 
今年も例の切符の出番がやってまいりましたよ。
 
もう当ブログを2年以上見ているという方なら「またあの切符かよ!」くらいに思われてるかもしれません。現にそういった方もいらっしゃるでしょう。
 
 
 
11月11日といえば…2011年の例の件しかありませんよね。
 
 
 
 
 
イメージ 1
もう何がしたいんだよレベルで高額な切符を購入しておりましたとも。
 
一般人には効力を失った、1110円区間というあまりにも高額運賃のこの切符の価値がわかるまい。「散財」の一言で片づけられるでしょう。実際そうですもの。
(※矢田からおおよそ津を越えたあたりまで行けた切符です。現在は増税した為、1110円区間は消滅しました)
 
切符の価値がわかるあなたこそ! 真の鉄道ファンと言えるでしょう。
 
…今思えばブログ始める前からノリで1110円切符を買うような馬鹿野郎だったんだな、くらいのいい思い出話ですけどね(((((
普通の中学生なら「おおっこんな切符買えるじゃん」で終わるところを、わざわざ2枚分実現させてしまうヤツだったんですから。
券売機の時間がずれていて、11分に購入したら9分と印字されてきて窓口で払い戻しした記憶が懐かしい…。
 
いつもの切符もこうして購入すると、ある意味での記念切符になりますよね~。
 
 
なおこれも毎年口癖のように書いてますが、残念なことにこの切符は磁気印字のため印字が年々薄くなる運命にあるんですよね…orz
 
昨年と比べそう変わった点は見受けられませんでしたが、購入時よりはかなり薄くなってます…確実に。
 
大切に保存していきたいものです。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved