広島駅 独自入線メロディーのモチーフ曲

音符も何もわからないうえ、どうせ五線で示してもそれでわかる方なんてごく少数だと思いますので、有名な「空耳」でご紹介しておきます(((((
 
それでもわからないという方は…
1曲目から3曲目→こちらへどうぞ。
4曲目→音質改善版のみ録音しています。こちらへどうぞ。
 
 
・「広島~支社は~ こく~てつ~Only♪」  (広島駅 1番、5番、7番)   
リンク先 再生と同時に流れる曲、00:37~
→「砂の鏡」(姫神)
 
・「想像をこえ~る~末期色のせか~い~ そ~れが国鉄~広島~クオリティ♪」
リンク先 01:29~
→「君が代」 国歌
 
・「○○~みたいに~ 早くし・ん・し・ゃくれよ♪」
リンク先 03:33~
→「蛍の光
 
・「あ~~~ ぼ~ろい~ ガ~ムテ~ 電車♪」 
(広島駅 4番、9番)    
別動画となります。 01:59~
→「愛のテーマ」(ドラマ:太陽にほえろ OP)
 
 
※仙台駅 在来線ホームよりも断然わかりにくいですが、同じくあくまで「モチーフ曲」です。原曲がそのままの音階で取り入れられているわけではありません。
 
ご指摘というか、なんというか…一応ご報告だけさせていただきます。
 
 
普通に聞いててわからねえよ、こんなの。
 
聞いた方によると、「君が代蛍の光の判別が難しかった(というか蛍の光ではない気がする)から間違えてるかも」とのことです。
すべてあってるとは思いますが、ご参考程度にどうぞ。
 
あと一応書いておきますが、アニメ「名探偵コナン」にて、次回予告の際などに用いられるBGMは、作曲者が同じというわけで「愛のテーマ」とは似て非なるものです。ご注意くださいませ。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved