やっとテスト終わったー!

点数も終わったー…(´・ω・`)
 
何個か全然できなかったー(´・ω・`)
 
欠点突っ込んだかもー(´・ω・`)
 
 
どうもyyyyです。
 
最近気づいたことは、京都駅で
 
・09:32着  はるか17号 (30番発着)
           ↓
・09:54着  新快速・姫路行 (5番発着)
           ↓
・10:04着  湖西線:普通 近江今津近江舞子行 (3番発着)
 
の順で見た場合、わずか30分の間に3回も連結・切り離し作業が見れる、というお得感満載の京都駅ツアーができる、ということでしょうか。 (土休日ダイヤで確認)
 
ダイヤ改正でどう変わるかわかりませんので、お楽しみを希望の方はお早めに。
…と言ってもあと1週間で変わっちゃいますけどね(笑)
 
 
ちなみに10:04着の普通 近江今津行き&近江舞子行きですが、京都駅到着後に前4両(先発の近江今津行き)と、後ろ4両(次発の近江舞子行)を切り離し、後ろ4両はどこぞの古市駅を彷彿させる言い回しになりますが、「同じホーム内で移動を行います」。
 
そのため、SUNTRASに行く情報は
 
・10:11発 近江今津行き  黄↑3~6
・10:26発 近江舞子行き  黄↑3~6 ←移動後、客扱い
 
の2つ。
 
あのSUNTRASでも「切り離す」なんて近鉄風なパーツは持ってませんので、近江舞子行は、「普通 黄色 ↑印」の吊り下げ札、3番から6番、近江今津行は、「普通 黄色 ↑印」の吊り下げ札、3番から6番で」という、若干スパイスのかかった変わり種をかましてきます。
※折り返し時には入線時の先頭側を「前」として扱いますので、先発の近江今津行きが「後ろ」と放送されます。
 
それでいて入線放送はお決まりの簡易放送という。
 
京都駅さんや…。最近、簡易放送の列車が増えてる気がするけども、気のせい…なんだよな?
なおこのスパイスの効いた変り種については、本日中に動画にして投稿予定です。
 
 
すでにトワイライトエクスプレス号の放送は録り終えておりまして、あとはサンダーバード号 魚津行きの放送を大阪で録るだけ。
 
いつでもかかってこいや! ダイヤ改正!!
…と大きく出るに出られない理由があるんですよね……(´・ω・`)
 
 
世間では「B快速廃止論」がでていまして、少なくとも夕ラッシュの天王寺行きは種別が紀州路快速に変わる、とかなんとか。
 
…まさかの仕事増えるパターンか?
 
 
収集癖の塊にそんなもの録音させたら、
堺市 (新大阪行き)
天王寺 入線予告
天王寺 15番予告
日根野 男性予告(切り離し込)
日根野 天王寺行き予告(連結込)
・六十谷 (リクエスト受けてた気がする)
 
……最低6つだな。うん。
 
たかだか1日数本の種別がなくなるだけで1日中かけて収集する意味よ…。
六十谷はいかざるを得ないとしても、それ以外は却下で()
だって天王寺の3,4番ホームで予告放送流れないじゃん(´・ω・`)
快速・和泉府中行きの時に腕が痛くなってまで上げ続けて、やっと流れてきたのが入線放送だった、とかかなり精神に来るし。
 
 
今年の惜別シリーズは、サンダーバード・魚津行き、トワイライトExp.と、B快速の3種類になりそうです…。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved