323系 側面表示案

323系には227系同様、フルカラーLEDが導入される予定ですが、側面表示をどうするつもりなんだと。
 
結果は目に見えていますが遊び心をもって、架空表示を制作してみました。
 
 

イメージ 1
 

イメージ 2
 
イメージ 3せっかくのフルカラーですし、こういうのはどうでしょう。
(実は「Loop」と「Line」の間のスペース幅を間違えてたり)
 
 
行き先を今までのように「大阪環状線」とせず、こうすれば便利になるかとは思いますが…
227系を見てる限り、無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
 
 
話は変わりますが、先日より201系の表示ROM更新車が運転を開始したそうで。
 
今回のROM更新では、側面表示と前面表示が統一され、さらに路線記号が追加されています。
 
ご覧いただきましょう!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
(´・∀・`)イイ?
実にコメントのしづらい、取ってつけた感の否めない雑表示に仕上がったようで()
 
そこまでして表示させる意味ってあったのかなぁ…。
別にこだわって表示させずとも、そのうち323系に駆逐される人員じゃなかったですっけ?
 
しかも路線記号のところだけでも塗りつぶすなら「あ、これ路線記号だ!」となるかもしれませんが、このままだと何の意味だか分からないんじゃ…(汗)
 
 
イメージ 5
前面表示にも英語表示が入った分、前面表示は見にくくなったか…と聞かれればそれほど影響はなく、かといってあの大きさの英字を遠くから見分けれるかと言われれば、普通に考えて無理に近いわけで。
 
改善なのか改悪なのか、微妙なところです(笑)
 
 
ダイヤ改正まであと1週間。
 
突貫工事ともいえるレベルで新幕の整備を行っていますが、なんとか間に合いそうですね。
あとは視認性っすわ。(みやこ路快速を見ながら)
 
幕鉄的には楽しみなような、音鉄的には残念なような次の改正までに、悔いの残らないよう消えゆくものを保存したいところです。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved