東急ハンズ:バスフェアへ

昨日、本日の2日間限定で、東急ハンズ 梅田店(大丸梅田:10F)にて開催されている「バスフェア」にちょっとだけ行ってきました!
 
購入物と展示物の「カオス」さをご紹介します(笑)
 


イメージ 1
このようにバス各社と、一部鉄道の呼び鈴が勢ぞろいし一面に設置されていました。
 
軽くホラーなんですが()
 
 
イメージ 2
このように1つ押すだけで、全部一斉に「つぎとまります」と赤く光ります。
音は押したボタンごとに異なり、それぞれのブザー音が鳴ります。
 
音鉄も兼ねている私にはたまらぬ空間…(*´∀`*)
 
  
全部変わるシーンは気分爽快。
次で降りる気もないのに押す。何の罪悪感なしに押せるのは楽しいですね()
 
 
イメージ 3
「まだまだ押したりない!」という方向け、ホンモノも直輸入しちゃったと!
※制御器もないためもちろん光りませんが、繋ぐための配線は背面に設けられています。
 
こちらは阪神バスさんに設置されているものらしく、価格は新品で税込み\1,680。
実際に中古品で取引されている価格がわからないので価格についてはなんとも言えませぬ…(´・ω・`)
 
ただ「新品」で「未使用」だとすると、安い方なのかなぁ…と。
 
 
イメージ 6
値札曰く「オージ」製、「子ランプ」とのこと。
 
こちらが「子ランプ」だとすると、「親ランプ」は運転席後ろの「つぎとまります」の表示灯なんでしょうか? よくわかりませんけど。
 
高が値札にここまで情報を詰め込むとは…東急ハンズ、恐るべし。
 
 
イメージ 4
他にも方向幕が丸々1本売ってたり、オリジナルポストカード類やキーホルダーも販売していましたが、私はというと迷わずカット幕を物色。
※1コマ300円と、鉄道の幕と比べるとどちらかといえば安価という点も魅力!
 
目についた4枚を購入してみました。
 
 
イメージ 5
謎の緑色幕2枚と「森林公園前経由阪神西宮行」、そして「 故 障 」 。
 
故障したら「故障」幕に回せないと思いますが…(汗)
手動で回すのでしょうか。
 
経由地の書き方が単純に→矢印だったり、「~を経て」という変わった書き方もあったり、「▶」を使うパターンもあったり。
 
同じ幕のはずですが、それぞれ個性があって面白いですね~。
 
ただカットの仕方が雑だな、おい。
 
 
…あと一つ、注文があるとすれば。
 
値札は印字面に張らないで…(笑) ※緑地の幕。
 
 
イメージ 7
最後に噂の「整理券」を!
 
今は感熱紙の整理券が使用されていますが、会場では昔のインクスタンプ式のものが特別に設置されていました。
 
表面では惜しくも印字が欠けていますが、裏面ではきちんと印字がされていました。
 
なお、「1」ではなく、「1」と印字されています。
お間違いないよう…(笑)
 


以上、バスフェアの様子でした。
 
「子ランプ」はまだまだ残ってましたので、ご購入の方はお早めに!
本日までの開催です。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved