臨時普通・嵯峨嵐山行き 自動放送

昨日お知らせしました、嵯峨野山陰線の臨時普通列車嵯峨嵐山行きのレポでございます。
 
まずはこちら、自動放送からお聞きくださいませ。
 
 
昔からことあるごとに幾度となく設定されている行先のため、きちんと英語放送付でパーツを完備。
 
一応日本語放送、英語放送ともに「嵯峨嵐山」だけであれば被り無しで録音できましたが、ここまで放送が被ってしまうとちょっと…(汗)
 
 
イメージ 1
表示を撮ったことがあるにはあるものの、列車自体の撮影は初めて。
 
嵯峨嵐山」行きというと221系8両での運転だろうと勝手に考えていましたが、そんなイメージを見事に崩す、221系と223系の併結での運転でした。
 
 
イメージ 4
嵯峨野線ホーム独特の暗さが残念なところですが…幕回し後にもう一枚撮ってみました。
 
放送録音、表示採集、列車撮影…なんと慌ただしい……(´・ω・`)
 
 
イメージ 2
側面表示はこの通り!
 
221系と223系でわずかに表示が異なりますので、再現の際はお気をつけて。
なお、表示再現に使用する場合は連絡は不要です。どうぞご自由に画像をご使用くださいませ。
 
 
イメージ 3
車内表示はこちら!
 
お分かりかと思いますが、上が221系、下が223系の表示です。
221系はもとより、223系も車掌の手動設定だったため、英語表示はありませんでした…orz
 


イメージ 5
最後に二条駅の電光掲示板表示を。
 
京都駅の駅表示については、自分で撮影した分はありませんので、画像はございません。ご了承くださいませ…。
 
 
以上、嵯峨嵐山行きレポでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved