近鉄南大阪線 新時代……?

わが地元、近鉄南大阪線に「しまかぜ」、「つどい」に続いて、新たな観光列車が導入されるそうで!
 
近鉄公式プレスリリースへ(PDF形式):http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/yoshino%20.pdf
 
座席はすべて「デラックスシート」扱い。 (※通常の特急料金+210円)
 
3両編成で中間となる2号車では、沿線の特産物などを使用した軽食、オリジナルスイーツやワインなどを味わえるとのこと。
 
 
運行開始は来年度春から、運行は週6日(多客期を除く)で、昼間時間帯をメインに走らせる予定。もちろん専属のアテンダント付きです。
 
一日2往復程度で、停車駅も現在の特急と同じ…とのことですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
残念な点が一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり「つどい」と同じく一般車両の改造なんですよね…これ。
 
 
 
そろそろハルカス熱も 冷 め き っ た ( ) 南大阪線に新車をくれても…ダメですかね、新車(´・ω・`)
 
 
同時期に大阪阿部野橋駅の自動放送の更新も行われますので、専用の放送が用意される可能性がありますが…!
 
…これで南大阪線にもテコ入れが行われればいいんだけどなぁ。ないんだろうなぁ()
 
 
乗りたい気持ちもやまやまですが、熱の冷めきったころに乗りましょうかね…(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved