関西一周大回り(第四回)

また特急か!

イメージ 1それは近江今津で起こりました…
 
前回も遅れた特急が今回も遅れてくれちゃいまして、それと同時に車内表示にバグが…
 
遅れは3分。
何があった?
 
 
 
 
イメージ 2
 
前回もお詫び申し上げましたが、西の管内でオールカタカナの駅はユニバーサルシティもありました。
 
 
 
 
そしてマキノです。
 
 
 
イメージ 6前回の大回りの記事と比べてください(同じところでとって掲載しています)
 
 
雪のないことないこと。
 
 
 
 
イメージ 7トンネルを超えるとそこは雪国だった…
 
 
いきなり白くなりました。
 
 
 
 
 

近江塩津 13:05

イメージ 9
相変わらず下からしか撮影できないyyyyです。
 
なんと、ここで後れを取り戻し、定刻
で駅へ入線。
 
ほんとにJR、がんばった。
 
 
 
 
 
イメージ 8
高槻じゃないよ、高月だよ。
たかつきと打って出てくるのは、やっぱり「高槻」です。
 
 
 
 

米原昼食ターイム!

イメージ 10
今回はこの、「近江の味」というのをたべます。
 
 
せっかく来たんだから違うのを食べたほうがいいでしょう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
値段は850円なのに、十分量があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、しばらくカメラの電源が入らないという謎の事態に陥ったため、しばらく文章での紹介です。
 
 
まず、草津五分は余裕でしたよ。
そんなの、加古川4分をクリアできた私にできないわけがないでしょう(自画自賛)
 
そして、柘植3分もクリア。
 
ここで…
 
 
 

カメラふっか~つ!

イメージ 3
ディーゼルの車内です。
 
ちなみに、連結部分にいるのは心霊ではなく、ちゃんと人です。
なんか写真に入りたがるので入れてあげました(これって肖像権侵害じゃないよね?)
 
 
 
 
 
イメージ 4前回は敗者のための快速でしたが、今回は違います!
 
勝者のための大和路快速ですよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ディーゼルが二両も並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、木津でのひと時(あてになりませんよ。)
 
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved