大回り(第四回)

ゲテモノの観察

イメージ 1
 
「止まれ」の道路標示が大阪タイプです。
 
 
 
大阪タイプというのは、「ま」「れ」の形が他県と違うタイプのもののこと。
 
関西では、京都などを除き使用されている。
イメージ 2
 
一方、車内は大阪環状線などと同じで、更新されていました。
 
 
 
 
 
人があまりいませんが、ここから加古川にかけてかなり混みます。
 
 

加古川ダッシュを抜け…

イメージ 6
 
加古川三分チャレンジを潜り抜け、何とか「メリーさんの羊」が鳴り終わる前にホームへ。
 
 
 
長ったらしい行先案内
「京都方面 湖西線経由敦賀行」に乗車。
 

新快速珍道中

イメージ 7
 
少し進み、須磨、垂水あたりまで来ると、明石海峡が見えます。
 
 
 
雲一つない、青い空。
 
 
良いですね~
 
イメージ 8
 
 
 
 
建物が邪魔で、撮りにくく、これがおそらくいちばんきれいな写真です。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
明石天文台?だったっけ?
 
本の時間がどうとのこうとのと、社会で習いましたが、忘れました(笑)
 
 
 
本初子午線?どこかで聞いたことのある名前…
 
 

神戸の街へ。

イメージ 10
 
神戸駅に到着。
 
 
 
予想してたほどの乗降ではありませんでした。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
(神戸市街地通過中)
 
 
 
 
しかし、新快速は早いですね。
 
心配だった神戸線の遅延は解消されたようです。
 


イメージ 12
 
電車はほどなくして、三宮に到着。
 
 
 
 
 
中の人がかなり入れ替わりました。
 
 
 
 


イメージ 13芦屋に到着。
 
 
 
ちなみに、私は、扉付近にある補助いすに座っています。


イメージ 3
 
尼崎を発車中。
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
 
 
 
イメージ 4
 
たまたまとったこの写真をすごく気に入ってるのは、なぜでしょう?
 
 
 
 
奥の223がぶれてなければよかったのに…
 
 
イメージ 5
 
223はかっこいい!
 
これ、一編成いくらなんでしょう?
 
 
サマージャンボで買える価格でしょうか(笑)
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved