快速急行で吉野へいこう!(第一回)

まずはあべのへ

イメージ 1
 
まずはあべのへ向かうため、200円の切符で移動します。
 
 
 
 
ブログが関係なかったら、ここから吉野までの切符で阿倍野まで行って折り返(殴
 
イメージ 2
 
まずここにきて一番驚いたこと。それはこれですね。
 
 
さすが近鉄、用意が周到です。
 
 
 
快速急行「さくら号」というパタパタが用意されています!
 
イメージ 3
 
……何があったんでしょうね。
 
 
 
 
 
この大きさの鉄の柵は確かにもろいですが、人間がもたれかかったぐらいでは折れないんですが…
 
 
イメージ 4
 
ホームに上がると、まだ電車が来てませんでした(現在07:51)。
 
 
 
 
さすが臨時列車。時間ぎりぎりに来るようです。
 
 
イメージ 11
 
パタパタを撮影してるとすぐ、入線放送とともに快速急行の入線です!
 
 
 
 
 
 
7時53分に入線しました。 
 
 
イメージ 12
 
外が曇っていることと、「急行より遅い」 ことも相まって乗客は少なめです。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
さくら号! 
 
 
イメージ 15
 
側面幕です。
 
 
 
 
 
 
 
さすがに側面幕まで「さくら号」とは入っておらず…(笑)
 
イメージ 16
 
先頭に行って一枚。
 
 
 
しかし、こういうのにも専用の放送を用意してるとは…
 
「吉野行快速急行、さくら号でございます」イメージ 17
 
反対側のホームでは、何やら雑談中。
 
 
 
 
 
 
ヘッドマーク片手に長話です。
 
 
イメージ 18
 
また先頭側に行って一枚。
今度は進行方向側から!
 
 
 
 
 
「さくら号」のヘッドマークがついてました。
 
イメージ 5
 
反対側のホームでは、さっきのエスカレータへいけないように、ふさぐ作業をしてるところです。
 
 
 
 
ご苦労様です。
 
 
 
イメージ 6
 
ドアップ(誰得)
 
 
 
 
 
 
雨でぬれてるし…orz
 
イメージ 7
 
反対には、近鉄名物の迷種別が。
 
 
 
「古市で切りはなし橿原神宮行となります」と書いています。
 
 
早い話が「橿原神宮前・富田林行き」ですね(笑)
イメージ 8
 
ドアップ(誰得)
 
 
 
 
 
 
若干ブレてるしorz
 
イメージ 9
 
出発1分前です。
 
 
 
 
 
 
 
普段運行されてない種別のため、停車駅を聞きに来る人の多いこと。
イメージ 10
 
発車承認がなり、出発です。
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved