快速急行で吉野へいこう!(第二回)

一本目出発

イメージ 1
 
出発するのか到着するのかわからない表示板再来www
 
 
 
それでは…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
快速急行が発車。
 
 
 
次の電車は…?
 
 
なにこれ?
 
 
 
イメージ 10
 
阿倍野解結キター!
 
 
何とあべので解結する電車です。
 
つまり、前4両は急行が発車する4分前に発車し、切りはなされた4両が急行として吉野へ向かいます。
 
 
イメージ 11
 
この間に切符を買いに行きます。
 
 
 
 
阿倍野からだと950円もかかるのか…
 
 
 
 
イメージ 12
 
というわけで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
電車が白幕で到着。
 
 
私の推測ですが、近鉄の電車はすべて連結してるとその編成全てが自動的に同じ幕になるようです。
 
 
イメージ 14
 
電車が到着しました(まあ、撮影してるのはホーム中央付近だが)
 
 
 
 
さあ、解結を見に行こうじゃないか!
 
 
 
 
イメージ 15
 
というわけで解結作業中の場所へお邪魔しました。
 
 
モザイクをかけてる方がすごく嫌そうな顔をされてましたorz
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 3
さあ、解結が始まります!
どんな感じかな?
面白そうです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
古市でよく見る風景でも、あべので見るとなるとかなり貴重です。
 
 
 
 
旗を振ってますが、あの位置から見えるのか。
違います。後進します(初めて知りました)
イメージ 5
 
切り離しが完了。
 
 
あとは、古市(かな?)へ向けて回送するだけです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
区間急行 下市口
 
 
 
 
を撮ってみました。
本当に表示してるみたいです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
回送が発車。
 
 
 
 
あとに残された4両は…
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
明らかに何かがあった後を残してホーム終端側を先頭に停車中。
 
 
 
 
そろそろ発車です。
 
この次は、30分発の快速急行がメインです。
イメージ 9
 
なるほど。
 
発車8分前に入線する理由は2分前まで通常ダイヤの急行がいるからなんですね。
 
ある意味過密な南大阪線になってます
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved