快速急行で吉野へいこう!(第五回)

yyyyの雑談in南大阪臨時快急

イメージ 1
 
回送と遭遇。
 
 
これは、おそらく9時半発の快速急行になる電車ですね。
 
 
 
なので、この顔を覚えておきましょう。
 
イメージ 2
 
話すことってあまりないですね…
 
 
あ、そうそう。
また阪和が遅延しましたね。
 
皆さん、阪和が遅延したら、その駅の駅員に「はよ南海に乗らせろ!(早く南海に振替をしろ)」と言ってやりましょうねwww
イメージ 11
 
布忍カーブに来ました。
 
 
 
 
南大阪線一のカーブではないのであまり減速しないでそれなりに飛ばして曲がります。
 
 
 
イメージ 12
 
阪和線の遅延癖は治らなさそうですね…
 
 
 
おそらく、全区間の高架化が終わらないと2日に1回のペースで続けるでしょうね。
 
 
イメージ 13
 
(あれ?右に「快速」って書いてるような気が…)
 
 
 
快速急行なのにね…
 
 
でも、大阪線とこの表が違うのは、やはり車掌区などの問題でしょうね。
 
大阪線は即席で作ったみたいになってます。
 
 
イメージ 14
 
阪和線が遅延しないようにするにはどうすればいいですかね…
 
 
 
大回りしてる時に遅れられたら、もうたまったもんじゃないです。
 
 
 
 
イメージ 15
 
っていうか、大回りの時に遅れそうな路線しか通ってないんですよね。
 
 
まず、乗った瞬間の福知山線
 
大雨で遅れることがある路線です。
 
この雨程度で遅れたどっかのHから始まる路線よりましです。
イメージ 16
 
そして、人身事故や強風で遅れやすい東海道湖西線北陸などの京阪神と滋賀。
 
 
この路線が止まると、大回りは終わったようなもんです。
 
 
 
イメージ 17
 
そして、片町線
 
 
 
霧なんて言うしょうもない理由でよく遅延する最悪な路線です。
 
さらに、待ってくれないおおさか東。
遅延してても知らんぷり。
 
イメージ 3
 
そして、「また阪和か!」でおなじみの阪和線
 
 
和歌山線耐久などで疲れ切った大回り挑戦者に「これでもか!」というかのようなとどめの一発
 
これは痛い。
 
イメージ 4
 
近鉄に乗りながらJRの話はやめましょうか。
 
 
 
 
さあ、いまから吉野に向かうわけなんですが(もう河内松原通過したぞwww)
 
 
 
イメージ 5
 
今日はあいにくの(家出るときから降ってたがwww)雨ですね。
 
 
 
 
 
さくらが心配です。
 
 
 
イメージ 6
 
乗りなれたロングシートが(近鉄といえば乗り心地が超良いロングでしょ)いつもと違う速さで(いつもは準急)羽曳野市を駆け抜けます。
 
 
 
80キロ制限です。
 
 
イメージ 7
 
主要府道12号線。
通称「ヤマタカ」をくぐります
(通称名はいいだろwww)
 
 
 
ちなみに、ヤマタカとは、大和高田線という意味です(←どうでもいい豆知識)
 
 
イメージ 8
 
恵我之荘です。
 
 
矢田駅の地上時代はこんな感じだったそうです(ホーム配置が)。
 
 
 
この駅は個人的に好きです。
 
イメージ 9
 
こんな小さな駅なのに、矢田駅より乗降者数が多いのが気に食わないです。
 
 
 
とはいえ、好きです(どっちだwww)
 
 
 
 
イメージ 10
 
川を渡ると藤井寺市です。
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved