観光に長浜に行ってきた(第二回)

これはいったい!?

イメージ 1
 
なんだこれ!? 
 
 
 
 
信号機…?
 
あまり見慣れないものですね…
イメージ 2
 
ちょっと拡大してみました。
 
 
 
 
 
 
 
日本にも外国みたいなこんな信号機が存在していたとは… 
イメージ 10
 
ちょっと支柱側から担ぎあがっている様子を撮影してみます(笑)
 
 
 
 
 
歩行者用信号に取り付けられている、屋根のようなものも不思議ですね~。 
 

イメージ 3
 
さて~撮影開始開始!
 
 
 
 
 
まずははくたかがやってきました。
 
ホームいっぱいに8両編成での到着です。
イメージ 4
 
ついに電光掲示板に表示されます!
 
 
 
 
 
英語表示は「Extra」と表示。
 
列車名が表示されてないのはいったい…? 
 

新快速とかぶるか…?

イメージ 5
 
入線のきっちり1分前、新快速が4両で入線です。
 
 
 
 
 
 
ちょっとかぶっちゃうか…? 
イメージ 6
 
…いや、大丈夫だ!
 
 
 
 
 
 
 
独特の轟音と共に長浜駅に、SL北びわこ号の入線です!イメージ 7
 
たくさんの撮影者に囲まれつつ、ゆっくりと入線します。
 
 
 
 
 
うれしいことに、新快速は停車時間わずかで発車していきました。イメージ 8
 
 
ほぼ全景が見えただろうというところで一枚! 
イメージ 9
 
ちょっと前だけ切り抜いて撮影です!
 
 
 
 
 
 
…そういえば素朴な疑問なのですが、木ノ本駅に「転車台」はありましたっけ…?
 
イメージ 11
 
全景を一枚!
 
滅多に撮影できない列車なので、少し多めに撮影しておきます。
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved