近鉄鈴鹿線
白子以北は初めて乗る区間です。
運転席の後ろが鈴鹿線仕様になってますね。
運賃箱のつけ方がなんとも独特です。
電車は快調に田園風景を駆け抜けます。
入れ違いして、すぐに発車。
ダイヤの組み方がうまいですね。
(方向転換が終わってませんね(笑))
平田町に到着。
小さい小さい駅です。まさにローカル線の終端駅という感じですね。
平田町に到着(二回目)
ここで、わずか12分で製作したあるものを用意。
まだまだ乗ってない区間が多いですね。
…中川短絡線も入れておきますよ(笑)
未完成の路線であることがうかがえます。
しかし、雲行きが怪しくなってきましたね…
駅舎です。
自動改札未導入です。
名古屋側は車社会とあって、ほとんどの駅がこんな感じですね。
電車に戻ると方向転換が終わってました。
わずかな時間ですぐに折り返していきます。
方向幕が新型になってますね(旧国名を入れるタイプ)
時刻表をもらいました。
ちなみに、持っている緑色のノートは、近所のコーナン(大阪流のホームセンター)で買った148円のノートです。
今回の予定を書いています。
伊勢若松に帰ってきました。
そして、ここで乗り換えて四日市へ行きます。
おっと危ない。またソラリーに自分が写るところだった…
また乗り換え時間が短く、何も買えませんでした。
まあ、座れないので買ったところで意味なかったですね(笑)
お!L/Cカーじゃないか!
前へ急げwww
塩浜にて撮影。
はかるくんです!
ちなみに、私はこの時初めてはかる君を自分の目で見ましたwww
前から撮ってやろうと思ってとると残念なことに…
しかし、これでも満足です。
貴重な車両ですからね。
(新幹線でいうと、ドクターイエロー)
四日市に到着。
はじめてくる駅です。
意外と都会でびっくりしました。
調べておいた結果、徒歩連絡とのことなので、少し急ぎます。
それでは、道のりを紹介。
まずは、改札を出ます。
駅員に見せると、すぐ出れました。
そこから…
ちょっと歩くと…
乗換口です。
ここでも駅員に見せるとすぐに通過。
乗換に間に合いました。
意外と本数が多いんですね…
2方向分の時刻表をまとめて書いてあります。
昼間は30分に1本確保されています。
次回へ続く