生駒山上
クイズターイム!
さて、この時刻表、実は、あるところがそのほかと共通になってません。
本来あってるはずなのですが、いわゆる誤植と言われるもののようです。
さて、どこでしょうか?
ヒント
1、左側上のほう
2、細かいところも見ないとわかりませんよ
答えは右にあります。 これ→
クリックして大きくしてご覧ください。
宝山寺に戻ってきました。
ここで乗り換え、さらに下ります。
ここまで乗ってきた列車です。
折り返し列車は直行のようですね。
今度はミケでした。
さようなら、生駒山!
この旅初めてのケーブルカーはここで終わりです。
ここからは、この旅初の地下鉄線の車両です。
鳥居前に帰ってきました。
小走りでけいはんな線へ乗り換えます。
けいはんな線は中央線へ乗り入れを行っている路線でもあります。
学研奈良に先に行こうか迷いましたが、来た電車が生駒どまりだったのでやめました。
さて、今日中に制覇できるのか?
おお、次はすぐそこにいるのか!
ただし、現在は中央線は液晶ディスプレイです(ここ重要)
足元を見ると、センサー稼働中と書かれてました。
近くの案内を見ると、どうやら発車承認とともにレーザーが出て、そこに触れるとベルがなるようです。
しかし、一つ言いたいことがあるのですが、これを設置するんだったら先にホームドアの導入をすればいいと思うのですが…
車両の規格なども中央線の車両と同じですし、設置は安易だと思うんですけどね…
これほど中途半端な設備はね…
設置したところで意味があるのかどうかが気になります。
連結部への転落防止柵の役目も担ってるようですし。
そして、この旅初の地下鉄車両です。
車内はかなりすいていました。
長田に着いて…
即効ターン!
くそ!
せっかくの近鉄車両なのに撮り損ねた…
(本日3回目の)生駒駅です。
今回は乗ったまま学研奈良登美ヶ丘を目指します。
着いてすぐですが、次の電車が5分後発車なのでまたまた即効ターンです(笑)
そして、ここである物を発見…
両面発車承認です!
しかし、中川で見たタイプはまだ見つからない…
(本日4度目の)生駒駅です。
何度生駒駅に来れば気が済むんでしょうねぇ(笑)
よく見ると、発車承認合図器が独特のものになっています。
通常のタイプにさらに長い庇をつけてますね。
次回、ついに生駒地帯から出ます。