10000人記念旅行!(第六章第六回)

今回のあらすじ

イメージ 1
 
前回に引き続き金城ふ頭を目指します。
 
 
今回は名古屋駅からスタート!
 
 イメージ 19
 


イメージ 2
 
新幹線が非常に近くにあります。
 
 
 
 
あおなみ線ってモノレールだとずっと思ってました(笑)
 
モノレールのかけらもありませんねww
イメージ 11
 
駅名標です。
 
 
終点金城ふ頭まで約20分の旅です。
快速運転してほしいですね。
 
しかし、待避線はないし、その上どこに止めるってなるし…
(勝手にダイヤのネタになったりしてねww)
イメージ 12
 
電車が来ました。
 
 
 
 
1番線はラッシュ用で、通常は2番線から発車するようです。
 
どんな電車かな?
 
イメージ 13
 
分かりづれぇwwww
 
 
 
ホームドアは安全を確保する半面、鉄道ファンにとっては痛いものであります。
 
それでは、乗りましょう。
 
イメージ 14
(あおなみ線乗車中)
放送の英語が日本語の使いまわしですね。
This is aonami line.Bound for 金城ふ頭.
 
こんな感じです。
イメージ 15
 
どれだけ使いまわされてきたんでしょうね…
 
いろいろ書いてあります。
「稲沢上りP3」ってどういう意味でしょうね?

JRの貨物電車も乗り入れるので、その加減でしょうか?


イメージ 16
ほっとんど飛ばして金城ふ頭手前です。
 
レインボーブリッジのような大きな橋があります。
 
 
もうすぐ到着ですね。
 
 
イメージ 17
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
 
これがリニア鉄道館です。
 
それほど混んでなさそうでよかったです。
さあ、入場入場♪
 
イメージ 18
 
…これ、湖西線動態保存走ってるよね(笑)
 
 
他にも、草津線和歌山線で走ってるよね?
 
そうか…東海側ではもうこれは保存すべき車両なんだ…
 

10:09 金城ふ頭到着

イメージ 3
 
金城ふ頭に到着しました!
 
 
「かなしろふとう」ではありませんよ!
「きんじょうふとう」ですよ!
 
ずっと「かなしろふとう」だと思ってました。
だって変換できんだもんwww
 
イメージ 4
 
ホームです。
 
 
扉は中部国際空港駅のように前面になってます。
 
しいて言うと、ニュートラムですね。
(モノレールだと思ってたのでww)
 
右の自販機が気になります。
イメージ 5
 
駅の外観です。
 
 
高架下にはコンビニがあります。
 
 
階段を上がると切符売り場があり、改札を入って階段を上がるとホームです。
 
イメージ 6
 
こちらがリニア鉄道館です。
 
 
 
さあ、いよいよ入ります!
 
お待たせしてすいませんね。
 
とても楽しみです。
 
イメージ 7
 
シンプル・伊豆is the・ベスト
な看板ですね。
 
 
 
早く入りたいですね!
 
子供連れが多いですね。
 
 
イメージ 8
 
中学生は500円です。
 
 
けっこういると思ってたのですが、全然すいててびっくりしました。
 
 
というわけで…
 
 
 
イメージ 10
イメージ 9
(一応バーコード部分を隠しておきます             →)
 
 
入場します。
 
 
水族館みたいです。
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved