10000人記念旅行!(第八章第三回)

撤収!

イメージ 1
 
三つが見える瞬間に撮るとこうなります(笑)
 
 
入ってすぐ、左側にある歴史を書いた看板です。
 
作られた当時の内部などが書かれています。
 


~今回のあらすじ~
名古屋城に来たのはいいものの、外は雨。
 
なので、せめて有名な部分だけでも撮って帰るため城に攻めに行きます。
 


イメージ 2
 
門を入ってすぐの光景です。
 
意外と人がいなくてびっくりしました(雨が降ってるからだろwww)
 
 
 
 
さあ、目指す天守閣は…?
 
 
イメージ 10
 
これだ!(殴
 
 
 
違いますね。すいません。
 
 
 
本物は…
 
 
イメージ 11
 
あれだ!
 
うわ、本当に金だ…
 
すげぇ…名古屋にいる(何時間前からいるんだよwww)
 
いやー、本物と写真はいますね!
イメージ 12
ドアップ!
 
良し!帰ろうかwww
 
 
雨脚が強くなってきたし、もう限界…
 
帰りたい…
寒い…
 


イメージ 13

 
バス専用通行帯のある道路では、こういう風に分離式制御をしています。
 
もちろん、ついでに歩車分離にもなってます。
 
 
地下鉄入口は…
 
 
イメージ 14
 
…あれ?
 
 
こんなところから出てきたっけ?
 
まあ何とも風景に調和した入口。
 
 
いいですね~
 
 
イメージ 15
 
帰りの切符です。
 
 
 
へ?値段がおかしい?
 
何言ってるんですか、乗り越し切符を買うためですよ!
 


イメージ 16

 
栄で乗り換えですね。
 
 
 
これが今回の旅最後の名城線
 
 
新瑞橋」なんて県外の人は読めないだろwww
「しんみずきばし」だと思ってたし…
イメージ 17
 
何と駅の電光表示板にニュースが出ています。
 
これは始めて見ました。車内で表示されるタイプはいくつか見たことがあります。
 
 
っていうか、10分ダイヤやめろwww
 
イメージ 3
 
電車が来ました。
 
 
 
左回り(反時計回り)は、英語で
「Counterclockwize」と書くんですね。
 
覚えておきましょう(将来役立つことないだろうけど)
 
イメージ 4
 
ここにもありました。
 
 
前回乗ったときあったかなぁ…
 
 
ついてる車両とついてない車両があるんですかね?
前回はなかったような気がします。
 
 
イメージ 6
イメージ 5
 
写真だけでも撮りたかったので、後続の名港行に乗り換えます。
 
 
同じ車両で運行してるんですね。
 
違う車両を期待したのに…
イメージ 7
方向幕と路線ステッカーです。
さっきの車両と比べて人数が多少なりでも少ないような気がします。
 
…英語表示が混乱してますね。
 
後者のほうでいいんじゃないかな?
って、乗換?
 
…あ!
イメージ 8
 
後続の電車に乗り換えじゃなくて
東山線に乗り換えだw
 
何でそういうところを間違えるかなぁ…
 
 
文字が小さくて見にくいですね。
 
 
イメージ 9
 
電車が来ました。
 
 
 
 
 
ついに次回、名古屋を出ます(多分)
 
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved