意味が分かると怖い話がなぜか流行りだしたぜww

最近、なぜか流行りだした「意味が分かると怖い話」。
ちなみに、管理人は怖い話の耐性を持ってません。
 
というわけで、特に怖くなかった電車系の物をいくつか紹介します。
あと、管理人のわかる範囲で解説します。
 
といっても、友人が言ってたのを紹介するので、ほぼ100%でパクリだと思います(自分はどうなんだww)
 
 
 
※もしかしたら、人によっては嫌な内容を含んでますが、こういった話が嫌な場合には見ないようお願いします。

作者は一切責任を取りません。
ご協力をお願いします。
 
また、間違いがあった場合にはコメントをお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私は、仕事の時はいつも電車に乗っている。
今日も電車に乗っていると、突然目の前に女が現れた。
ああ…またか…
気が滅入ってしまう…
 
 
 
・解説
仕事の時に電車に乗っている→電車の乗務員
突然目の前に女性→飛び込み自殺
 
つまり、主人公は運転士で、今日も運転していると自殺で人を轢いたということか?
 


そして、もう一つは管理人が一番怖いと思ったものです。
 
ってか、元の話を調べてみたら、友達(大回りに連行した友人)と全然違うwww
 


あと十分程度でほどで0時になるという時間帯に、私は特急に乗っていた。
少し残業もしすぎたことや、料金の要らない電車の最終が行ったこともあり、絶対に座れる特急に乗車していた。
しばらくすると、停車駅に着いた。こんな時間に乗る人がいるのか、というような時間だった。
もちろん、最終列車も兼ねているので、ちらほら私以外にも客がいた。
 
降車客は4,5名いたが、その駅で乗ってきたのは、男性1人だけ。
しかし、その駅は都市部から離れたベットタウン的な場所。
山のほうに向かう電車なのに、「乗る人もいるんだなぁ」と思いながらも、行き違いを済ませると、すぐに発車。
発車してしばらくすると、なぜか乗客の顔を見回し始めた。
とても怪しい行動かと思ったが、過去にも何度かこんな人は見かけた。
「そういえば、もうすぐこの特急もなくなるし、鉄道好きな方なのかな?」
しかし、特に疑問に思うこともなく、そのまま電車に揺られる。
私の降りる駅は、この電車の終点で、0時20分くらいに到着する。

その時だった。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
不審に思いながらも、たった今乗ってきた初対面の方なので、いろいろ問いただすわけにもいかず、とりあえず「そうですが、どうしてわかったんですか?」とだけ聞く。
しかし、質問には答えず、男は向かい側の席の人にに話しかけていく。

「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど…」

「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんですか?」
その男は次々と、その車両内の客の年齢を当て始める。

どうやら、その男には、顔を見るだけで年齢を透視する力があるらしい。
次の停車駅へは、あと15分程度ある。
乗客は、その男に注目する。

その後もつぎつぎと年齢を当てていくが、と
ある女性の一言で男の様子が変わる。
 
「あなたは50歳ですか?」
「ええ、そうですよ。でも、あと5分位で日付が変わるでしょう。
日付が変わったら、51歳になるんですよ!」

その女性は、笑顔で答えた。
しかし、その途端に、その男の顔が、急に青くなった。

私は、その男の能力に感心し、少し話を聞きに行った。
「凄いですね。百発百中じゃないですか。
どうして、年齢がわかるんですか?」
私は男に話しかけた。

すると、男はひどく青い顔をを向け、一言、こう言った。

「…私が見えているのはあなたたちの、年齢ではなく、寿命です」
 
 
 
 
解説…の前に…
 
あの…Eさん(※大回りに連れてった友人)…
 
創作部分多すぎwwww
 
まず、本家の場合は「通勤特急」じゃなくて、「特急列車」だからwww
しかも、第一もうすぐ日付が変わるような時間に通勤特急は走らないwww
 
それでは、解説です。
まず、この男があててるのは年齢ではなく、寿命です。
(っていうか、寿命を当ててるのに、年齢だったという時点で、しかもそれが何人もいるなら男も気づけよwww)
 
そして、女性の言葉「あと5分で年齢が変わる」ですが、男に見えたのはかわる前の年齢。
 
しかも、次の停車駅には15分もある→逃げれない!!
 
つまり、5分以内に死ぬということです。
 


というわけで、この2本だけで終わりますが、この話とかを聞いて思ったのは、
友人怖い話の耐性強すぎwwww
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved