(再スタート!) 近鉄(シリーズ21)側面幕再現!

前回の記事を閲覧禁止という状態にしていましたが、あまりにも影が薄くなったので、再投稿です。
  


このページでは、近鉄シリーズ21(けいはんな線除く)の側面幕を再現していきます。
 
例えば…
\¤\᡼\¸ 8
(臨時快速急行の際に撮影・記事あり)
これを再現すると…
イメージ 53
                                 となります。

目次

0、今回の調整での変更点
1、種別幕
2、行先表示(南大阪線系統)
3、行先表示(大阪線系統)
4、行先表示(京都・奈良線系統)
5、使用例ギャラリー
 

変更点

今回の調整により、以下の点を変更しました。
・横に1ドット分広いことがわかりましたので、全表示訂正しました。
・普通の青が薄すぎると(作る気もないEから)言われたので、青を濃くしました。
快速急行幕(阪神)などのほか、富田林行き(後部は橿神行き)や六田行きなどの一部未製作表示を大量に量産しました。
・一部の表示については、かなり詳細な素材が手に入りましたので、調整を行いました。
・「この車両○○まで」については、今までに表示されたかどうかを確認せず、対照表にあるため製作したというものがございます。その点はご了承願います。
・「弱冷車」の色を、JR西日本の表示板再現と同色に変更しました。
イメージ 29←参照 旧カラーリングのほうがいいという方は、この左側の色を使ってください
 

種別

イメージ 39 イメージ 81 イメージ 82 イメージ 48 イメージ 49 
イメージ 50 イメージ 51 イメージ 52 イメージ 83 
イメージ 69 イメージ 77 イメージ 58 
 
 
 

行き先

南大阪線系統

イメージ 3 イメージ 57  
イメージ 59 イメージ 60 イメージ 2 
イメージ 84 イメージ 86 イメージ 87 
イメージ 79 イメージ 62 イメージ 5 
イメージ 78 イメージ 98 イメージ 91 
 
イメージ 106 イメージ 67 
 
イメージ 8 イメージ 7 
イメージ 6 イメージ 4 
 

※以下のものは、詳細な素材がないため、実物と違う場合がございます。
橿原神宮前行き(後部車両は富田林行き)
※以下の表示は、現在は使用されていません。実験使用の際にのみ表示となって
います。(2012,09,22現在)
・河内天美行き
 

大阪線系統

イメージ 56 
イメージ 71 イメージ 9 イメージ 10 
イメージ 68 イメージ 92 
イメージ 104 イメージ 105 
イメージ 11 
イメージ 12 イメージ 26 
イメージ 72 
イメージ 13 イメージ 28 イメージ 27 
イメージ 14 イメージ 25 イメージ 20
イメージ 73 イメージ 74 イメージ 75 
イメージ 70 
※五位堂行は、先日までラティ様製作のものを使用しておりましたが、詳細な素材が手に入りましたので、自作のものに代えさせていただきました。

○以下のものは、実物はわかりませんが、一部、共通部品があるため、再現できたものです
・この車両五位堂まで
・この車両名張まで
・伊勢中川行き(中川行き)
  
 

京都・奈良線系統

イメージ 65 イメージ 66 
イメージ 15 イメージ 31 
イメージ 90  
イメージ 16 イメージ 30 
イメージ 101 イメージ 102 
イメージ 99 イメージ 100 
イメージ 17 イメージ 34 

イメージ 85 
 
イメージ 61 イメージ 80 
イメージ 88 イメージ 89 

イメージ 18 イメージ 36 
イメージ 19 イメージ 35 イメージ 95 
イメージ 103 イメージ 93 イメージ 94 

イメージ 54 イメージ 55 


イメージ 24 イメージ 33 
イメージ 76 
イメージ 96 
イメージ 63 イメージ 64 
イメージ 22 イメージ 32 イメージ 21
イメージ 37 イメージ 38 イメージ 23 
イメージ 97 

 ○以下のものは、実物はわかりませんが、一部、共通部品があるため、再現できたものです
・この車両東花園まで
  

番外編 試験表示など

イメージ 1 
 

使用例ギャラリー

イメージ 40
藤井寺行き各駅停車 
南大阪線を走るシリーズ21が4番目くらいによく出す行先(1番は当然あべの橋)
               
イメージ 41
尼崎行き準急
阪神線との直通でできた行先。
乗り入れのせいで席に座れん…
  
イメージ 42
榛原行き準急
大阪線ではポピュラーにもほどがある組み合わせですね。
          
イメージ 44京都国際会館行き急行
京都がつくかどうかは、その車両次第です。
 
イメージ 43
松阪行き区間快速急行
もう見れない組み合わせですね…
2012年3月17日に廃止されました。
  
イメージ 45吉野行き快速急行
臨時快速急行さくら号です。この運転日は、シリーズ21重連されやすいです。
 
イメージ 46
三宮行き快急
阪神線内での表示です。全国でも珍しく、乗入線内の幕に合わせてます。
 
イメージ 47
吉野口行きワンマン各駅停車
本当にワンマンの各停で運用があるかさえ分からないんですが(笑)
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved