大阪近郊区間最長大回り(プロローグ)

スタート地点へ

イメージ 1
 
シャッターの開く前の矢田駅に来ました(笑)
 
 
さて、これから、前代未聞の通常ダイヤ(の上、ゆとりダイヤの休日)に最長大回りを行うなうわけなんですが、正直、このときは、天王寺で終わるだろうと思ってました。
 
イメージ 2
 
無論、ホームには一番乗り(笑)
 
 
なんか爽快ですね(笑)
 
 
 
夜が明ける前から、この大回りは始まります。
 
 
イメージ 3
 
始発電車が来ました。
 
 
河内天美始発で、この時点で布忍以南ではこの大回りができませんね…
 
 
 
全面幕が、「大阪阿部野橋」の珍しいタイプですね。
イメージ 4
 
今日の大回りを支えてくれる切符を紹介します!
 
 
上の切符は、スタート地点の塚口までの切符です。
 
下の切符は、大回りの切符ですね。

終点のJR難波まで連れて行ってくれます。


イメージ 5
 
天王寺に来ました。
 
 
 
 
28分発に乗ると、大阪に48分につきます。
 
55分発にはこれに乗らないと間に合いません。
イメージ 6
 
電車が来ました。
 
201系ですね!
 
 
今思うと、201系に乗ってる時の、発車するときの「ガシャン!」って音は、国鉄車の老朽化によるものですね。
 
和歌山線でもなってました…
イメージ 7
 
大阪に来ました!
 
 
なんか大回りする日って、臨時になったはずなのに絶対に「きたぐに」がいるよね(笑)
 
 
しかも、3つ目の丹波路快速は50分後とかになってるしww
イメージ 8
 
さっきの201系が、まだ環状線ホームにいました。
 
 
 
 
 
それでは、次回から大回りの開始です。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved