北陸新幹線の詳細

JR西日本から、詳細発表がありました。
だらだらと自慢しかしてなかったので、まとめてみました。
 
最高速度は、260キロ、全車両12両、JR東日本と共同開発だそうです。
 
大都市近郊区間が減らないかが心配です…
 
 
 
逆に、敦賀まで延長、北陸新幹線(の経路を管理人は知りません)の敦賀から米原間が追加されたりするかもしれませんね。
 
 
ところで…
○車内設備
グランクラスを、導入
意味が分からんww
 
普通車とグリーン車でいいじゃんww
 
 
 
車体塗装に関しては、北陸らしい雪景色をイメージした車体塗装になるようです。
(意味の分からない自社アピールだけの日本語たっぷりだった4行を簡略)
 

デザイン

意味の分からん日本語がたっぷり詰め込まれてたので、自分なりに解釈してみました。
 
インテリアデザインは、
未来のデザインと、素晴らしい機能を持つシートで、長時間座っても疲れない空間
 
今話題の末期緑色をもとに
和洋折衷な気品のある空間
 
○普通車
旅への期待感などを感じながらわくわくしていただける空間
=普通の車内
=京阪特急のほうがよくね?



とりあえず言いたいことは、サンダバが減便or廃止されることは確実ですね。
 
今までの流れでいうと、スーパーサンダーバードとかになるのか?ww
→「今までの流れ」=雷鳥→スーパー雷鳥の流れ
 
 
お別れ記念に電光表示板だけはとっておかないと…
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved