避難訓練へのツッコみ

今日、大阪市で一斉避難訓練がありました。
 
その時の様子を、忠実に再現してみます。
 
 
 
11:00 (少し離れた小学校から)警報が鳴る予定
この時点でおかしいwww
 
強制越境入学的な地域で、離れた小学校から警報が鳴るという時点で無理があり、もちろん、教頭先生のおきまり放送が入ります。(gdgdだったww)
 
11:05(くらい) 校庭に集まる
もちろん、しゃべる→校長激怒のくりかえし
 
その後…
 
11:08 もう一度校舎へ
 
…は?
事情を聴くと、先生は
「次は津波の訓練だから」とのこと。
つまり、
机の下の無理に隠れる→3階からダッシュで降りる→校庭に集まって、また3階へ
また降りて校庭で話を聞く
 
と、何度も何度も上り下りさせられました。
 
 
しかし、マナーモードでもなるという携帯の警報を聞いてみたかったです(笑)
 
先生にばれるのをわかって持ってくる勇者がいなかったのは残念。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved