来訪者の多さにテンションあがってきた(笑)
藤坂駅
かなり傾いて停車しております(笑)
(なぜか東西線用の普通幕の)電車を降りてやってきたのは、島式ホームの藤坂駅です。
改札前にて。
普通に設置することはできなかったんでしょうか?
わざわざ鉄の棒を取り付けて設置されています。
こういう設置方法は、片町~JR宝塚線では流行ってるんでしょうか?(笑)
←やはり、「河内堅上」はこれ(1ドット欠け)がデフォルトのようです。
「松井山手」ゲットです。
次の長尾駅が、接近表示を表示する最後の駅ですが、わざわざ2,3文字の駅のために降りる必要性(ry
松井山手駅
というわけで通過です←
この駅は少し珍しく、「白」などが表示されない駅での「1番のりば」表示がある駅です。
しかしこの駅、英語表示がない駅でした(笑)
改札前では、このように妙にコンパクトな電光表示板を発見。
こういう「まとめたった」的な奴は好きですね(笑)
1番乗り場へ。
この駅では、両方向の電車の案内が両ホームで行われます。
京田辺駅
この駅こそ接近表示、英語表示があるかと思いました。
が、このタイプの電光表示板に接近表示はなく、英語も表示されない…
同志社前駅
おまえ(小型)かww
小型の電光表示板で、「快速」の表示を見るのは少し違和感があります。
JR三山木駅
よく、「JR三木山」と間違えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
高架にある無人駅で、6分ほど停車時間があったので、ちょっと降りてみました。
改札…なんてものはなく、シースルーな駅でした。
ちょっと失礼して、子供料金で切符を購入→改札機で遊んでみました。
もちろんつかってませんが(笑)
区間が連続しませんから。
祝園駅
祝園駅に降りました。
たかしな様に、「この駅なら接近表示があるかも」と教えていただいたのですが…
近鉄よ…空気読んでくれ…
寒さに凍えながらホームに待ち続けますが、接近表示は現れませんでした。
となりを近鉄が普通→特急→急行…と繰り返す中、こっちは反対方向の電車さえ来ないんですが…
電車到着3分前。
一向に接近表示は姿を見せません。
そして…
発車の1分前、聞きなれたメロディーとともに、戦いが終わります。
寒い…とにかく室内へ入りたい…
次回へ続く(きっと次回は、奈良線を
駆け抜けると思うよ)