まずは京橋から
カメラの電池残量が少なかったため、あまり撮影できませんでした(182枚も撮影した奴が言うセリフではない)。
MDSeの法則です(成立条件は特になし)
Matsuiyamate Doshishamae Shijonawateの略です(略す意味も分からない)
野崎駅
さっそく飛ばします。
徳庵までの表示は持ってるので、野崎まで通過(途中の住道で快速の待ち合わせ)しました。
快速停車駅多すぎんだよ!
「鴻池新田」ゲット!
というか、はっきりと隠さずいうと…
住道= つまり、字体が同じなわけです。つまり、4文字以上の駅名の特殊な表示以外は、別に見に行かなくても再現可能なわけです。(JR京都、神戸線に関しては話は別)
対岸ホームへ時刻表をもらいに来たついでに、四条畷なども撮影しておきます。
微妙に表示の一部ドットが、JR神戸、京都線の運行管理システムと異なるもの、面白いところ。
四条畷駅
普通列車増発してくれ(泣)
忍ケ丘駅
忍ケ丘駅の、改札前の電光表示板です。
武田尾(→画像)にも同じようなものがありますね。
どうしても天井からつらないといけないんでしょうか…?
「東寝屋川」ゲット!
そして…
津田駅
寝た駅としても有名な、津田駅に到着。
駅員さんに時刻表をもらいに行ったのですが、とても親切な方で、模範的な方だなと思いました。
駅はこんな感じで、かなり寒かったです。
待合室もないですし、なにしろ、風は下の画像のように吹いてたんで…
参考画像→
※駅名標は約15度傾いています。
「河内磐船」の表示をゲッ…ん?
○で囲んでいる位置が点滅していません。
しかし、2つのうち2つともついてない→素子欠けの可能性はない。
そして点滅が始まりますが…
来た…表示が違う特殊なやつ…
環状系統しかないと思ってましたが、まさかあったとは…
この駅の同志社前行のホームなんですが、少し特徴があります。
もともと島式ホームだったためか、○印の1番の乗車位置がありません。
そのため、電光表示板も「○2~8」と表示します。(通常は「○1~7」)
次回は、藤坂からです。
それでは~