2013年 JR西日本元旦乗り放題切符で山陽へ(第五章第三回)

スペースワールド駅

イメージ 1
ユニバーサルシティ、マキノなどに並んで、カタカナのみの駅のスペースワールド駅に到着。
 
この駅は、博多駅と同じ「おくれ」の書体のようです。
この駅にこのタイプは似合わないような気も…

こくらぁ~こくらです。ご乗車、お疲れ様でした

イメージ 2
なんか電光表示板古いなおいww
 
小倉というとそれなりな大都会という感じかと思いましたが…
 
見た感じ、そんなに都会という感じではありませんでした。
 
うーむ、想像と現実は違ったw
 
 
イメージ 7
  
にちりん「解せぬ」
 
というかのようにまさかの、英語で表示が消滅するというものが来ました。
 
後から追加感がすごいですね…
 
 
「にちりん」のありとなしでは、英語表示も若干変わります。
イメージ 8
どこかで見た幕がいました。
 
快速区間がここにも書かれています。
区間快速的なこういうのは多いんでしょうかね?
イメージ 9
 
さっきの快速は幕を変えて、「普通」になっていました。
 
…しかし、明らかに幅が広い気がします。
イメージ 10
 
この電車のうち、手前側の4両は先に発車、後ろ側4両はあとから発車の別方向の電車です。
 
後ろ側の車両は安全上の問題からか、発車後に客扱いということらしいです。
 
4両と書いてありますが、×2なので
8両で来たんでしょうか。
イメージ 11
 
下関行は博多でも見た気がする415系です。(113系なんて言ったのはだれでしょうね(汗))
 
 
 
 
側面も赤いJRだった気がします←
 
うん。きっとそうだ←
 
イメージ 12
JR九州の管理されている電光表示板だけあって、表示順序が異なります。
 
行先、種別、号数、発車時刻の順で並んでいて、違和感の塊です(笑)
 
 
その奥に、変わった電光表示板が。
 
 
イメージ 3
!?!?!?!?
なんと無駄な表示スペースww
 
せめて、点滅かなんかすればいいのに(笑)
 
 
イメージ 4
 
見事に指定券発行駅がバラバラですが(笑)
 
近江今津(滋賀県)、岡山、広島。
そして、最後の指定券発行駅は、ここ、「小倉」です。
 
 
 
一気に新大阪まで戻ります。
 
 
イメージ 5
さらば九州!また3月な!
※3月の春休みに在来線で(※ここ重要)行くことになったので、すぐにまた来ます(笑)
 
 
イメージ 6
新大阪へ向けて。
 
一気に移動します。
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved