最もわかりやすい表示って何だろう

イメージ 1
イメージ 2


JR東日本ATOSのものと、JR西日本のSUNTRASの同じ行数、マス数のものを出してみましたが…
どちらのほうが見やすいですか?と聞かれたら、私は当然JR西日本のものですが、皆さんはどうでしょうか?
 
「☆電車がまいります☆」など、目立つところは十分目立たせるといったところがいいですね。ただ、乗車位置表示などが常に見れないのが欠点。
 
…しかし、電光掲示板を調べてると、JR東日本の電光掲示板に関するやる気のなさがうかがえます……(熱海駅を見習ってほしいですねw)
なぜ、快速(アクティー)停車駅にこんな小さな電光掲示板を付けたのか、停車駅に関するスクロール表示はなぜないのか…など。
 
せめて12マスタイプのものにしてほしいですね。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved