九州遠征&へいちくバイキング(最終日第三回)

お前は「快速」じゃねえのかよ…

イメージ 1
え…?「普通」だけ…?うそだろ……
 
9時28分発の広行き。
「3両」と書いてあるとおり、103系での運転です。そして、この列車。
広島からは快速 安芸路ライナーとして運転します。イメージ 2
 
「広島から快速」という表示でもあるのかな、とワクワクして待ってましたが、どうやら無い様子(´・ω・`)
 
そして私が乗るのは、その前の9時
18分発の糸崎行き。
103系さえ見れない…orz
 
まあ仕方ない。こんな計画組んだ奴を恨むしかない(笑)
イメージ 4
 
というわけで、宮島口を出て糸崎へ向かいます。
 
またしてもボックス席の車両です。
できれば転クロの車両g(ry
 
 
広島を出てからは混雑してた車内も、西条を出るとすこし空席が目立つほどに。
イメージ 5
 
先ほど出てきた、宮島口を9時28分に発車する普通(広島から快速安芸路ライナー)広行きです。
 
 
この駅も「種別」の欄が大きいですが、それをはみ出して時刻の欄まで来てますね…
イメージ 6
 
英語表示は雑い!
 
「Akiji」と「liner」が1段ずれてます。
 
 
「Rapid service」の表示は、嵯峨野線でも同タイプのものを見ることができますね。
 

三原駅散策

イメージ 7
来るときに発見したのですが、新山口駅も同じ書体での表示です。
次の列車までの15分間に、見て回り
たいと思います。
イメージ 8
 
やはり書体に違いは見られず、同じ表示です。
 
 
2時間近く乗りっぱなしだったのか…
イメージ 9
三原駅では、おなじみのマナー啓発スクロール表示もありました。
 
全ホームでほぼ同時に流れる仕組みになっています。
 
 
イメージ 10
改札のものを見てみます。
 
まずは新幹線のものです。
きっちり1時間ごとですか…
イメージ 3
 
13時25分発の快速列車。
 
ご存知ですよね?そう、「瀬戸内マリンビュー」です!
しかし残念なことに、なぜか呉線のもののみ、列車名どころか英語表示にも切り替わりませんでしたorz
 
なぜ冷遇した(笑)


画像容量の都合で、次回へ続きます
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved