九州遠征&へいちくバイキング(最終日第四回)

夢にまで見た「幻の表示」

イメージ 1
キタ―♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)oキタ―♪
「遅れ約4分」!
遅れ表示!!
 
ただ文字が汚い!(笑)
見れたのはうれしいですが、これはひどい
 
 
イメージ 9
同じ表示を、同じドット数でするとこれほどきれいな表示もできるのに…
 
こっちのほうが見やすいですしね…
イメージ 10
三原駅の遅れ表示に話を戻します。
英語はまあまあです。
 
それでも字が汚いですね…
イメージ 11
こちらは阪和線の遅れ表示。(六十谷駅のみ表示:レポ記事はこちら)
 
明らかにこっちの表示のほうがいいものですね。

こちらも、同じドット数です。


イメージ 12
 
岡山行きに乗車します。
 
今回の旅も、もちろん順調に普通に帰るわけじゃないですよ(笑)
 
来たのは、岡山支社のものにしては珍しいカフェオレ色。
 
車内はというと…
 
イメージ 13
 
このタイプ!
バッチリじゃありませんか!
 
 
 
岡山まで快適な転クロ座席で快適な旅ができると!すばらしい!
 
一人でテンションあがってます(笑)
 
イメージ 2
 
少しお腹が減ったので、間食をとります。
 
 
 
 
左の「シャケトロ」といかにもおいしそうなものは正反対にあんまりでしたが(汗)、右の「煮玉子」はおいしかったです。

岡山到着!

イメージ 3
 
岡山に帰ってきて最初に見たものが117系末期色って…
 
 
 
幸か不幸かわかりませんが、とりあえず117系が見れたのは…
 
話を戻しますが、岡山といえば…
 
 
イメージ 4
この改札をまたぐ大表示板ですよね!
 
明らかに配分がおかしいところもありますが、これが精一杯なんでしょう(笑)
 
イメージ 5
ホームのものもかなり大きいです。
 
横に長いため、時計が見にくいという難点はありますが(笑)
 
 
イメージ 6
 
なぜか「旭」だけ緑色でした。
 
入力ミスでしょうか?
もう少しスクロール部分が長ければ、なおいいんですが…
イメージ 7
 
反対側のホームには、JR四国の特急南風が停車していました。
 
新幹線連絡特急のため、新幹線が遅れれば、こちらも遅れる仕組みです(笑)
 
 
そして私が今から乗るのがこの…
 
イメージ 8
快速 マリンライナーです!
 
 
おー223系を久しぶりに見た(笑)
 
 
 
連結幌を取り付けるためのスペースがあったりと、いろいろ相違点は多いです。


次回は、マリンライナーに使われている「223系5000番台」の特徴にも触れながら紹介していきたいと思います。
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved