縁の下の力持ち

先日、ミスもありつつですが、地震で遅延した際、記事を2つと動画を2つあげました。
 
その際、私は「1時間30分の間にすべてを終わらせる」という使命の元、かなり急ぎ足に
・このブログ(2記事)
・作業用BGM(ニコ動)
Youtube(アップロード用)
ムービーメーカー(製作用 これが一番重い)
・JTrim(画像編集ソフト)
・ペイント
の6つを同時にノートパソコンで処理してたんですが、当然何度も処理落ちして…
 
ふとタスクマネージャーを立ち上げて、数秒間履歴を見てみると、とんでもないことになってました。
 
イメージ 1
CPUとは、演算装置のことで、人間でいうと「脳」にあたります。
 
そこが悲鳴を上げているということです。
簡単に言うと、いつブルースクリーンになってもおかしくない状態です(笑)
 
 
一気に物理メモリが下がってるのは、ムービーメーカーの処理が終わったからです。
ああ、おそろしい(笑)
 
よくこれだけの量を、青画面にならずに処理できたな…
自分?自分だったら速攻青画面にすると思いますよ(笑)
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved