結局、勝つ方法はなかったのである

JR西日本のお話。
 
 
◯電光掲示
客からの意見「電車がいつ来るかわからねえじゃねえか!」
 改 善 策 :電車がどこにいるか接近表示を2駅前から表示
次に来る意見「いつになったら電車来るんだよ」←イマココ
 
◯自動放送
客からの意見「放送不十分すぎるだろ」
 改 善 策 :乗車位置も放送して、さらに英語案内も追加
次に来る意見「放送多くてうるせえよ!」←イマココ
 
◯新快速
客からの意見「新快速に座らせろ!」
 改 善 策 :ラッシュ時に列車の本数を増やす
次に来る意見「電車詰まってるじゃねえか。何とかしろ」
 改 善 策 :高槻駅の配線改良からコツコツやります
次に来る意見「乗り換え不自由になるじゃねえか」←イマココ
 
JR神戸線の快速(舞子とか通過の本来の快速)
客からの意見「新快速増やせ!」
 改 善 策 :新快速増やします(その代わりに快速減らすけど、文字小さくしとけば気づかねえだろ)
次に来る意見「快速消えたじゃねえか(鉄道ファン)」←イマココ
 
◯特急列車
客からの意見「多客期に増発しろやゴルァ」
 改 善 策 :多客期に特急を増発します
次に来る意見「自由席増やせやゴルァ」
 改 善 策 :(対抗して)指定席増やします(キリッ
次に来る意見「快速増やせやゴルァ(あきらめ)」←イマココ
 
和歌山からの客「大阪まで便利に行かせてくれぃ」
  改 善 策  :直通快速を導入
大阪環状線客「快速増やせやゴルァ」←イマココ
 
 
 
 
 
結論「両方増やそう」(ぇ
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved