更新するネタがなけりゃこうなるんだよなぁ…

学校の校外学習の後、221系体質改善車が撮影でき、家に帰ってきて画像の編集を始める。
なんかパソコンと向かい合ってるのもめんどくさくなってきた結果、自転車でフラフラーと旅に出ているうちに路地に入ってしまい、気づいたらなぜか平野区は加美に。
 
せっかくなので例の踏切を撮影してきたというのが昨日の一日の行動のあらすじ。
 
何してんだろうね、俺。
 
 
暇になってきたら適当に作ってだよ、トップページのあれはなんなんでしょうね。
 
設定をしてください」だってさ(笑)
自分でもバカらしく見えてくる今日この頃。
 


たしか一昨日あたりに学校の校外学習がありましたが、今考えると何しに行ったのかがわかりません。
 
雨の奈良公園で集合し、
雨の中とりあえずルート通りに歩いて鹿を見て、
雨の中奈良まで来たのに東大寺の中を見ずに歩いて、
雨の中うっそうとした林の中を歩いて、
雨が止んだかと思えば道に迷い、
地元の方に道を聞いたら「この地図だめだ」といわれ、
帰りは221系体質改善車と。
 
何を学びに行ったんだろう…
というか驚いたのは、地元の方の「この地図だめだ」って…(笑)
 
だれだよGoogle地図を白黒コピーして印刷した奴!
しかも航空写真だよ!?白黒だよ!?わざわざ上からマジックでなぞって道が見えないようになってるんだよ!?
わかるかってんだ!!
 
お前らは生徒を最初から迷わずつもりで、地元民もおもわず首をかしげる地図を選んだんだなww
 
ってか雨の奈良に山登りしてどこで飯食えっつうんだよwww
 
無理に決まってんだろ!ブルーシート敷いて食うやつがいるか!?
小雨の降る奈良で!
 
なんで道なき道に「こんな感じで大丈夫かなーww」みたいなテンションで適当に引いたつづら折りの道書いてるんだよw
 
全然急カーブじゃねえか!
 
入学して早1か月半。
学校の「厳しさ」と「適当さ」を同時に味わう校外学習となりました。
 
…ってか学ばせたかったのは学校の適当さと厳しさのほうか?
 
 
しっかし道聞いた地元の方のはっきりとした決め方よ。
「この地図だめだ」とみて数秒で言われましたからね。
「こんな適当な地図見たことないっ!これじゃわからんのも当然やわ」とのこと。
これが全世界64億人の約4割は見たことがあるであろう天下の「Google」の誇る地図の白黒コピーを地元民が見た感想ですよ。
 
Googleは悪くない。悪いのは白黒コピーをしたうえでマジックでなぞった先生だ。
それだけは確定しましたね。
 
 
しかも地図の適当さからして、間違いやすい分岐点には先生がいるもんだと思いましたが、どっこにもいません。
しかし特に何もない直線の、「絶対にここは間違えないだろう」というところに限って先生がたっています。めっちゃ陽気です。
雨の中その周りだけ空気が違うのが目で見てもわかるくらい、その周りだけ楽しそうな雰囲気が流れています。
 
 
特にややこしくない地点にいて、いてほしい分岐点にはいないってどういうこっちゃ?
 
今考えるとよく帰ってこれたなというレベルです。
 
 
ただ思ってることが一つあります。
この記事、愚痴しか書いてないな、と。
 
そろそろ退散したいと思います。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved