明日から始まることはわかっている。勉強しないといけないのもわかっている。

テスト期間が…近づいてきましたよ、皆さん。
 
自分のところは明日からテスト期間となります。明日から土曜日までの4日間の間、2~3教科ずつテストしていきます。
 
一発目は「数学I」と、さっそく苦手な数学から始まります。
この数Iでなるべく問題を解いてモチベーションを上げておかないと、そのあとのテストで調子が乗りません。
 
しかし運がいいことに、中学校の内容とほぼ同じ内容の問題が大量出題です。
つまり言い換えるとですね、名前さえかけてれば完璧であるというわけです。これはおいしい。
中学生の時にある程度は因数分解とかやっといてよかった…
 
 
そして二時間目は現代文となります。
国語系は不得意中の不得意なので、これも景気づけに答えていきたいところ。
 
続く三時間目は現代社会(いわゆる「公民」)となっています。
もう現代社会は欠点を超えてれば良しとしましょうレベルです。本当、これで留年とかなったらきっとその時私は「なんであの時勉強しなかったんだろう」というのでしょう。
 
 
とにかく、残念なことになってるであろう結果が楽しみな中間考査ですね。報告も行っていきたいと思います。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved