メッタメタにされてきました(汗)

どうもこんにちは。水曜日のお昼、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
本日は数学I、現代文、現代社会とありましたが、数学Iはなんとか乗り切り、かなりモチベーション向上につながったものの…
 
現代文がかなり難しかったです。「どうせ国語だし勉強しなくても大丈夫だろ」となめてかかったのがけっこう効きました。
現代社会はよくわからない用語こそ多かったものの、まあまあ行けたと思います。
要は40点以下取らなきゃいいんだよ。そういうことでしょう?(汗)
欠点という制度がある以上、怖いんですよね…
 
明日は英語表現I、科学基礎と2時間で終わりです。
科学基礎は「水平リーベ僕の船…」という元素記号の覚え方さえ覚えていれば、元素記号関連の問題だけで30点はあるというので簡単じゃありませんか。
 
とりあえず「リン」(※物質名)元素記号が「P」であることと、同素体であることは覚えたぞ。
 


トップページの電光掲示板ですが、勉強の合間の暇つぶしでいろいろ加工しています。
 
今のところ、少し前までのものとの相互点は…
・「会社名」を「会社名/題名/行先」に変更
・種別表示に「テスト期間」「アンケート」追加
・遅れ表示(英語)を「7days」から「7days delay」に変更(青太字部分のみ変更)
・数字をすべてローカル書体に統一
・予定が遠い場合は「◯月の予定」の表示追加
・イベント情報の表示廃止(作るのが面倒になっていたため)
となっています。
以前に試作品を製作してみましたが、けっこう前よりは見やすくなっていると思います。
また、点灯を切り替えるのも少し早くなりました。
 
あとしばらくの間は、現在の「お知らせ」の張り紙を張り付けた状態で放置すると思います。
仕様変更は一気にしたほうが作業効率がいいので…
 
新しくなった情報板は予定では5月26日から使用予定です。
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved