台風3号とは

台風3号とは、関西の学生を「台風が来たら学校休みになるぜ!」とか、「阪和線が止まったら珍放送流れるかもなー」と期待させるだけさせといて、結局日本に上陸することもなく消えた台風である。
 
ただし、肝心の阪和線は結局、台風が来なくても震度4の地震や踏切内立ち往生、人身事故などで遅れた。
さすが阪和線。期待を裏切らないどころか、期待の斜め上を行く
 


で、もうちょっとしたら録音行ってきます。
すっかり忘れてました。熊取行きもあったんですよね(笑)
 
ちなみに、鳳行きの快速では、「この電車は、鳳、まで止まりませんので、ご注意ください」という放送を確認しました。
 
日根野行きの快速だと、熊取では「日根野、まで止まりませんので~」と流れるんでしょうか?
ちなみに、南海の放送の駅、りんくうタウンでは、「次は、終着駅、関西空港でございます」と放送されます。
ご丁寧に英語でも、「The next a final stop Kansai airport.」と流れます。
 
堺市では、天王寺行きの快速に対し「天王寺、まで止まりませんので~」と流れます。
 
じゃあ六十谷も「和歌山、まで止まりませんので~」と流れるのでしょう。
 
 
私も気づいてませんでしたが、放送の録音に関してはけっこう大詰めを迎えていました。自分で気づかない間に、ほとんど放送録音し終わってました。
 
貝塚でも試験放送がついに始まったんですね。本当に急がないといけません。
ほとんどが平日の昼間に行われてるようです。それも、利用者のほとんどいない駅で。
 
今度は新家や長滝といった駅で行われそうですね。
山中渓は当分なさそうですね。無駄に鉄道ファンが多いので。
 
 
急がなくっちゃな…
後から「これも撮っておけばよかった」って後悔しないように。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved