ガセ?本当?東岸和田で試験放送?

先日、とある方より、このような情報をいただきました。
 
東岸和田駅で、6月29日のおおむね
10時から18時の間で試験放送を行う」
という内容のもので、情報提供はありがたいんですが、ひとつ気になることが…
 
今まで阪和線で試験放送を行う際には、なんの告知もなく急にやっていたこと。
そして土日、休日は行われてこなかったこと。すべて平日に行われていました。
 
理由は簡単で、一つは利用者へのシステム不安定の混乱を防ぐため、
平日昼間は利用者の少ない駅が多いためです。
 
そしてもう一つ。知らせてないのは「鉄道ファンが来ないようにするため」です。
はっきり言って試験中に走り回って放送録音したりしてる鉄道ファンはうっとうしくて仕方ないのでしょう(笑)
 
 
そんな中、今までの点と合致しない東岸和田での試験放送情報ですが、真相はいったい…?
 
一応10時ごろ到着の予定で行っては見ますが、やってなかったら8時間まちぼうけか…(笑)
 
8時間待ちぼうけしたところで、実は関西空港に音声の取り直しの用事があるので、結論的には何も変わりません。
切符は関空までの千円ぐらいのバカ高い切符で行ってきます(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved