他社を西で再現 №20,大阪環状線天王寺駅 架空表示 (リ)

久しぶりにこのシリーズの更新をする気がします…
今回は、環状線の運行管理システム風にJR京都線の表示を作ってほしいという以来の元、JR西の表示をJR西で再現しました。
 
tak*ro*052*様 リクエストありがとうございます!
 
 
さっそくまいりましょう。
 


イメージ 1
こちらです!
 
今回は表示の都合上、お見苦しい点が多数ありますがご了承ください…
 
トワイライトエクスプレス」の表示は、以前天王寺駅で表示されていた「スーパーくろしお」のようなツメツメを参考にしましたが、参考元と比べると若干の余裕があるように見えます。
 
「新快速」の表示は、一見JR京都線の表示と同じように見えますが、実は3ドットほど変えてみました。わかる人はいないでしょうが(笑)
 
環状線の表示で使用されている書体は特殊なもののため、「札幌」に関しては代用で、JR東日本E233系で使用されているフォントを使用しました。
代用といっても、違いは明朝体かゴシック体かのわずかなドット差ですので、特に実物と変わりはありません。
 
「Sapporo」の「p」の入手に困難しました…
最初は「Group」(団体)の「p」を使用していましたが、最終的には「Loop-Line」の表示より引用しました。
 
「Special Rapid」の表示も若干こだわりのある表示だったりします。
普通に作るとすれば、「直通快速」の英語表示「D,Rapid」を使用して「S,Rapid」でもよかったのですが、どうせならと「紀州路快速」の3マスタイプ英語表示を基盤として使用しました。
 


今回は以上です。久しぶりの作品ですが、いかがでしょうか?
 
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
Yahoo!のIDをお持ちの方は、以下のURLからどうぞ。
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、以下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved