他社を西で再現 №22,京都市交通局 祇園バス停留所 (リ)

夜分遅くにこんばんは~
 
本日の他社再現シリーズは、なんともすごいアイデアのリクエストが来たので、急いで製作しました(笑)
 
 
 
今回のリクエストは、hy7sg876様のリクエストです。
なんと今回、ついにJR西日本(の電光掲示板の表示)が鉄道の枠を超えます。
 
今回再現するのは、京都市営バス祇園バス停です。
 
 
なるほど。たしかにこの形式の表示はバスにも使えますね。
 
さっそくご覧いただきましょう。
 


イメージ 1
こちらです。
なんとか形式上JR西日本のものに近づけるべく、工夫してみました。
 
思ったよりもすっきりとおさまるものなんですよね(笑)
 
系統表示は、急行系統と普通系統で数字の色を変え、「急行」表記がない場合もわかるようにしました。
「100」のパーツは、有名な遅れ表示の中から「遅れ約100分」より引用しました。
 
「九条車庫」は「Kujo bus shed」で合ってるんでしょうかね?
「Shed」には一応「車庫」という意味もあるらしいです。
(阪和線を参考にした時点で間違ってた…か?)
 
「Urbanty」も微妙です。
とりあえず「Ueban」(アーバン)に「ty」を付けてみましたが…
 
 
今回、何が一番自分で気に入らなかったって表示じゃなくて上の部分。
「Kyoto sity bus」の「y」が気に入らなかったですorz
 
なんとかマシなものにしてみましたが、今思うともっと工夫できたような気も…
 


今回はここまでです。それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved