遅延レポ(2013,08,08)(第二回) 吹田行きと快速 御坊行き

For today, The destination a this train has be change for Suita.

イメージ 1
 
22時16分発の普通発車後、予告放送を最後まで流す暇なく入線です。
 
 
 
今回の吹田行きは207系での運転でした。
 
…運がいいことに、前面LEDがきれいなタイプです。
 
イメージ 2 イメージ 3
前面表示こそきれいに撮れたものの、側面表示は若干ブレ気味orz
 
まあドット判別ができる範囲ですから大丈夫です。こちらも使用の際はコメントしてください。
 
 
イメージ 4
乗務員交代がすむと、吹田行きは遅れを取り戻すためにすぐに発車していきました。
 
次、この表示を見れるのはいつでしょうね~。けっこう表示が集めれてよかったです。
イメージ 5
見ていた限り、最も遅れがひどかったのは神戸方面へ向かう新快速の
60分だと思います。
 
これだけ遅れても、いつものように宝殿行きなどの珍行先を出さない点は素晴らしい点でした。

快速 御坊行きのちょっと変わった表示

イメージ 6
 
22時33分発の関空快速に乗って西九条へ。
 
 
ちょっと試したいことがありまして。
 
イメージ 7
西九条駅につきました。
 
快速 御坊行きこそ表示されてたものの…
あれ、乗車位置は!?
予告放送でも乗車位置に関しては触れられていませんでした。両数に変更でもあったのか…?
 
ところで、試したいことというのは少しややこしいですが、
新大阪からの列車には在線位置表示は表示されるの?」
というもの。
 
イメージ 8
「在線位置表示」というのは上の画像のようなもので、列車が現在走行している位置を表示してくれるシステムです。
 
ちなみに、これを最初に導入したのはここ大阪環状線
意外と単純ながら、歴史のある表示なんです。
 
 
さて、結果は…?
 
 
 
イメージ 9
デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!


次回へ続きます。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved