動画の仕様がちょっと変わる…かも?

動画の編集において少し物足りない感じがあったので、ある案内を出すためのスペースを新しく確保しました。
 

雑案内スペース

スクロールしない場合

イメージ 1
サンライナーの車内放送の動画を流用したため、ちょっとかみ合ってない感じがありますが…()
 
今後投稿する動画にて、特別先着順や停車駅などを案内する場合に表示するために、雑案内表示欄を制作してみました。
 
 
イメージ 2
英語表示ももちろん常備!
 
スクロールしない場合の表示時間は普段の特記事項と同じですので、きれいにかみ合うようになっています。
 

スクロールする場合

イメージ 3
スクロールする場合の表示はご覧の通り。
クリッピング」などの機能を用いて頑張っちゃいました(`・ω・´)
 
オレンジ線に入るとスクロールが始まり、停車駅の「:」(コロン)手前で切れる設定にしています。
 
 
イメージ 4
英語表示の方が例としてはわかりやすいでしょうか…?
 
なかなか制作に手間取り、さらに新しくスクリプトを入れたり…で、たかがこれだけを作るのに1時間以上も手間取ってしまいまして…(汗)
 
 
今のところすべての動画に使用する予定はありませんので、その点はご了承ください。
※設定が非常に面倒なため、あまり使う機会はないかなー…と(笑)
しいて言えばこういう動画字幕を入れる際に活躍する程度でしょうか。
 
なお、少なくとも次に投稿する動画では使いません。
 
今晩には投稿できると思いますので、お楽しみに!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved