近況報告っ!

お久しぶりですね()
ええ、超お久しぶりですとも。

べ…別に好きで更新をさぼってたわけじゃないんですよ?
ただ更新のネタがなかっただけなんです…
あとお金と時間と、それから体力と必須三要素が…(´・ω・`)

この一週間はなぜか音MADを制作しだしたり(※投稿未定)、急に絵を描き始めたり(※使用箇所未定)、いろいろなことに挑戦しましたが、まあそんな話は置・い・と・い・て、ですね!!


実は動画のテンプレートを大きく更新しましたので、そのご報告に…と(*´∀`*)

今回は
・路線と方面、のりばの常時表記
・録音駅の強調
・発車時刻と遅れ表示の追加
・スクロール表示の追加
など多数変更を行いましたので、大幅に手が加えられています。

イメージ 1
まだ試験段階ですが、「おそらく」こんな感じになるよーという画像がこちらです。

もう方面から行き先まで全て支離滅裂な内容ですが、もちろん実使用ではきちんと内容に合わせますのでご安心を(*´∀`*)


イメージ 2
英語表示の場合はこちら。
「Delaying 22 min.」の「Delaying」が見づらいとか、「Boarding Location」が見にくいとか…そういうこと言っちゃだめですよ?()

なおTwitterの方で投票を行ったところ「スクロール表示の枠を増やしてほしい」という表が最多でしたので、今後はスクロール表示にこだわらず動きを増やしていく所存です。

その第一弾として英語表記の下に一行を設け、次発の案内兼スクロール表示用の枠としました(*´∀`*)
次発列車の案内については何かしら特定の枠組みを作るわけではなく、こちらもスクロール表示にしようかと…。

なお二段同時表示の場合のものについての変更はまだ決まっておりませんので、しばらくは旧デザインが見れる…かも?


次の投稿予定の葛城高原号からこちらのデザインに順次変更いたしますので、お楽しみに!

それでは~

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved