他社を西で再現 №41,JR西:宮島航路 宮島/宮島口 (リ)

今回はワイドビュー36号様リクエスト、唯一JRで残る航路「宮島航路」の終点、宮島を再現します。
ワイドビュー36号様、リクエストありがとうございます!
 
さて今回、「素子欠けした感じでお願いします」と言われたので、「そういえば素子欠けしたものってどんな感じだろう…」と、「電光掲示板 素子欠け」でYahoo画像検索。
 
すると…
 
イメージ 1
おいちょっとまて、ほとんどこのブログじゃねえか…
(※オレンジで塗りつぶし、赤で☓しているものだけこのブログのものではないものです)
 
仕方ないので、最もひどそうな和泉府中のものをチョイスしたいと思います。
上から1段目の、真ん中の3枚が和泉府中のものです。
 
また今回、「なるべく小さ目のもの」と言われたので、とことん小さいものをいくつも作ってみました(笑)
 
それではご覧ください!
 


宮島口

イメージ 2
まずは本州側、宮島口。
 
←のものは、三ノ宮駅のものを採用。
のものはリクエストの「素子欠け」を起こしたもの
イメージ 3です。
けっこうひどい感じで素子欠けさせちゃいました(笑)
 

宮島

イメージ 4
こちらは駅の規模を考えて、小さなタイプ2つのみとしました。
→のものが船着き場にあるもの。
イメージ 5↘のものが、改札にあるものという感じです。
(実物には電光掲示板自体がありません)
 
こちらも派手に素子欠けさせちゃいました(笑)
 
のりばを指す矢印は「たしかこんな構造」ということで曲げてみました。
 


小さなものばかりですが、今回作ってて思ったのは「4文字幅でもけっこういろいろ表示できる」ということでしょうか。
 
次回は地元路線、近鉄南大阪線からです。
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved