来週はテストか~…

こんばんは~。お久しぶりの日記更新ですね。yyyyです。
 
本日は大阪市営地下鉄30系の引退運転日でしたね!私はそんな日に限って、親に呼び出されていけませんでしたがorz
谷町線の電光掲示板に「通過」って表示されるの、みたかったなー(´・ω・`)
 
最近は色々話題がありますが、なぜか「ピエリ守山」というショッピングモールが話題なようで。
なんでも調べてみると、「フードコートに飲食店がない」……?
なにかネタ要素でも持ってるのかと調べてみたら予想以上の廃墟っぷり。
こりゃネタにされるわ…ww
 


まあ題名通り、来週からテストってわけなんですが、そんなものはどっちでもいい。
来週土曜日、何があるかご存知でしょうか!
 
そう!くろしお91号の運転日ですね!!
「くろしお91号」と聞いてピンとこない方が多いかもしれませんが、この「くろしお91号」は天王寺駅1番線から発車する臨時特急列車です。
 
要は阪和線ホームの左端から発車するということ!調べてみたら発車は7時58分。学校に十分間に合う時間です!
新システムが稼働を始めた今、行かないわけにはいかない…ような気がします(笑)
 
 
イメージ 1
そういえば先ほど、ちょっとした思い付きでこのようなものを作ってみました。
広島地区のものか岡山地区のものか湖西線なのかは置いといて、115系を電光掲示板の1文字幅と同じ大きさで絵文字にしてみました。網掛けするまえだとイメージ 2←この大きさ。
 
赤・オレンジ・黄緑の3色しか使えない電光掲示板だと、この幅が限界ですね…
 


そういえばまた台風が来てるみたいで。今度は台風24号だそうですよ。
来るといっても、台風の予想進路図がこれ。
 
イメージ 3
何こいつケンカ売ってんの?
沖縄だけ通過するパターンかと思いきや、まさかの急旋回で近畿へ向かってくるみたいです。しかも明後日。テスト真っ最中じゃねえか…
 
しかも中心付近の最大風速40m/sですと!? 前回関西に上陸した台風18号の場合、あの強さでも25m/sと強めだったのに…確実に死者出るぞ。
 
大雨と聞けばもう毎回のように出てくるのが「田んぼ見に行ったら死んだ」というパターン。今回の台風でもおこりそうですね…
 
かなりの高確率で近畿に来ないか…?心配だなぁ…
 
 
今日はこの辺で。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved