名阪間路線図 製作進行中!

もう忘れた方も多いでしょう。当ブログでは何度かJRの路線図を公開しています。
 
だいぶ前に告知した(気がする)名阪間の停車駅一覧路線図、なんとか岐阜付近を細々と製作してます。
 
 
製作が遅い理由:名鉄の特別停車
 
 
何て言ったら名鉄利用者の人には笑われるでしょう。停車駅が決まってる関西民にはシャレにならないほど複雑なので悩んでいると(´・ω・`)
 
阪神快速急行のような「休日は停車」とか、たまに聞く「夕ラッシュ時は停車」とか甘いほう。
「平日朝の1本だけ停車」って止める意味あんの?w
 
 
イメージ 1
今はこんな感じです。
 
拡大してもらうとわかるのですが、とんでもなくでかいです。これでも1/5のサイズですから、実物は作業が面倒になるほどでかいんです(((
 
 
全然進まないけど完成するのかなぁ…これ。
 


TOPのリニューアルを本日終わらせました。
はっきり言うと「そんな変わってない」というのが実情です(笑)
 
トピックス欄に関しては、ちょっと前までお正月の乗り放題切符のやつを掲載しとけば良かったものの、さすがに1か月過ぎましたのでこれはだめだと。
30分間クオリティのちょっとした小ネタにしてます。
 
 
駅の表示板と同じようにしようにも… 「新ゴシック」という書体がかなりお高いんですよね~…
 
青春18きっぷをだいたい4.5枚くらい買えるお値段を払ってでも、そこまでして使いたいかと言われれば微妙な書体ですし。
 
変に似たゴシックを使うよりは、いっそのこと雰囲気を丸ごと変えた方がいいかと思い丸ゴシックを使用しました。
 
 
ま、今日はこんなところで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved